269: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:28:03.45
プリコネの良いところ
・直感的に使いやすい見やすいデザイン
・ユーザーの要望を素早く反映させる
(探索・ダンジョン・限定ショップetc)
・挑戦コンテンツが豊富
(クエスト、アリーナ、クラバト、ルナの塔etc)
・スキップチケット有
・ガチャ被りの共通凸素材有
・ボイス&キャラソン豊富
・幅広い趣味嗜好に応えるキャラクター達
・ほぼどのキャラにも何かしら使い道がある
・オートなのに意外と戦略性の有るバトル
・毎回のイベント毎に力の入ったアニメーション用意
・石配布数が多い
・無料10連やおみくじなどサービス精神豊富
プリコネの悪いところ
・0.7%限定ガチャを5連続とか平気でやる
・ランク上げ、ピース集めノルマが徐々にキツくなってきている
ガチャはあれだけど全体的にユーザー目線でかなり良いアプリだと思う
出るまで回す勢以外は、回すガチャの選択ミスるとそのまま引退なのはもう少しどうにかしてくれ
・直感的に使いやすい見やすいデザイン
・ユーザーの要望を素早く反映させる
(探索・ダンジョン・限定ショップetc)
・挑戦コンテンツが豊富
(クエスト、アリーナ、クラバト、ルナの塔etc)
・スキップチケット有
・ガチャ被りの共通凸素材有
・ボイス&キャラソン豊富
・幅広い趣味嗜好に応えるキャラクター達
・ほぼどのキャラにも何かしら使い道がある
・オートなのに意外と戦略性の有るバトル
・毎回のイベント毎に力の入ったアニメーション用意
・石配布数が多い
・無料10連やおみくじなどサービス精神豊富
プリコネの悪いところ
・0.7%限定ガチャを5連続とか平気でやる
・ランク上げ、ピース集めノルマが徐々にキツくなってきている
ガチャはあれだけど全体的にユーザー目線でかなり良いアプリだと思う
出るまで回す勢以外は、回すガチャの選択ミスるとそのまま引退なのはもう少しどうにかしてくれ
297: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:42:00.48
>>269
こうやって並べてみるとええゲームやな
同じサイゲでもドラガリは本当酷かったわ
こうやって並べてみるとええゲームやな
同じサイゲでもドラガリは本当酷かったわ
305: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:46:20.79
>>269
同じキャラ被らせないとお話にならないゲームが多い中1回当てればいいのはガチャもいいと思うけどね
同じキャラ被らせないとお話にならないゲームが多い中1回当てればいいのはガチャもいいと思うけどね
311: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:49:41.11
>>305
被りイコール即ゴミか被り必須なゲームが大半な中で相当良い部類よな
慣れって怖い
被りイコール即ゴミか被り必須なゲームが大半な中で相当良い部類よな
慣れって怖い
312: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:52:04.24
>>269
新規はリセマラでマコクリ取れば無微でもだいたいなんとかなるバランス
キャラが増えればより選択肢が増えるゲーム性
問題があるとしたらクリスが不定期でマコクリリセマラ出来ず
七冠フェスまでやめとけと言わないといけない所くらい
新規はリセマラでマコクリ取れば無微でもだいたいなんとかなるバランス
キャラが増えればより選択肢が増えるゲーム性
問題があるとしたらクリスが不定期でマコクリリセマラ出来ず
七冠フェスまでやめとけと言わないといけない所くらい
316: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:54:35.99
>>269
それなりのリアルマネーを用意しさえすればいいゲームなんだよなあ
無課金に人権ないけどパックさえ買えば最低限遊ぶには問題ない所まで行けるし
あとは500連ハマリとかの何らかの救済措置があれば完璧なんだが
秘石1000個で好きなキャラと交換とかできないかな
それなりのリアルマネーを用意しさえすればいいゲームなんだよなあ
無課金に人権ないけどパックさえ買えば最低限遊ぶには問題ない所まで行けるし
あとは500連ハマリとかの何らかの救済措置があれば完璧なんだが
秘石1000個で好きなキャラと交換とかできないかな
340: 名無しさん 2019/01/26(土) 20:07:47.50
>>316
秘石1000個じゃ少なくない?と思ったけど “そのガシャ開催期間中に得た秘石1000個に限る” ならおもしろそう
秘石で交換かさらに回して追うか選べればなおおもしろい
秘石1000個じゃ少なくない?と思ったけど “そのガシャ開催期間中に得た秘石1000個に限る” ならおもしろそう
秘石で交換かさらに回して追うか選べればなおおもしろい
277: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:32:39.00
無微が無微なりに楽しめる内容じゃないと閉じコンとして死ぬしか無いからな
対人もイベントもいないと困る限定をリリースから連発おりゅおりゅ連打したスタリラとか
課金量をステップアップしたくなる設計に関してもプリコネはとても上手い
対人もイベントもいないと困る限定をリリースから連発おりゅおりゅ連打したスタリラとか
課金量をステップアップしたくなる設計に関してもプリコネはとても上手い
281: 名無しさん 2019/01/26(土) 19:35:22.22
今は専用あるしガチャ引かないでも強くなれるのはでかいな
爆死して石なくて専用作れない課金者より専用しっかり作った無微のほうが正直頼れる
まぁ限定当てた時点で即☆5にできるから引いたら前者のが強いが
爆死して石なくて専用作れない課金者より専用しっかり作った無微のほうが正直頼れる
まぁ限定当てた時点で即☆5にできるから引いたら前者のが強いが
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548478335/
まとめ
プリコネの良い所と悪い所、上げてみたぞ!!←あれ?こうやって並べてみるとプリコネって良いゲームやなwww
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
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