514: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:56:09.68
どんだけ装備揃えてもレベル上げても強くなった実感ないし、アリプリもクラバトも育成よりもガチャで人権当てて星上げてるかが最重要だから虚無感半端ないわ
519: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:58:27.46
>>514
石を180割でもいない限り周りのアクティブプレイヤーも同じ速度で成長してくるんだから
そりゃ強くなる実感ないよなw
521: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:02:24.59
>>519
いや、それもあるけどさ
クラバトもボス強くしすぎて育成<<<<金だし、アリプリも育成<<<<金だし
かといって一人で楽しむPVE要素はほぼ無いに等しいし
キャラもステータス数値だけは増えてるが、戦闘も眺めてるだけでダメ数値も最後のダメレポ以外誰がどのくらい与えてんのかわかりゃしないし
547: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:17:17.29
>>521
育成>>金やろ?
育成してないキャラなんてカスやん。
育成+金>>育成なのはどのゲームでも同じやろ?
このゲームは積み重ねがてかいから金だけで1日で無双できんぞ?
552: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:21:41.01
>>547
金>育成ってのは
ガチャ産、星の数のせいで頑張って育てても勝てない
って話じゃないのか?
アリーナとか同じ速度で育ってるはずなのに
上の方は課金しまくってるからガチャ産人権が星5とかになっててどうにもならんって感じだし
562: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:29:54.41
>>552
い廃課金に無課金微課金が勝てるほうがおかしくね
このゲームはまだ課金で差がつかないゲームやん。
557: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:24:22.92
>>521
そんな先月にはわかってたこと今更言われても
理解した連中は先月のクラバトで辞めていったぞ
516: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:57:11.97
アリーナ50位以内維持してるけど負け筋の9割以上が星の数
結局どれだけ防衛メンツ揃えようが課金力には勝てない、構築でどうこうするゲームじゃなくて金でマウント取るだけ
スマホゲーとしては正しいバランスかもしれんがゲーム的に考えたらつまらんわな
518: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:57:43.84
ダンジョンのボスをどれだけ早く屠れるようになるかで
達成感は合ったかな
エンドコンテンツが対人しかないからそれ以降は苦行ばかり
524: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:05:27.96
そこまで金じゃねーと思うけどメタ対策ゲーだし
むしろ蓄積コストが物言ってるからtime to win要素が強い
課金限定キャラが物言う場面多いからそう見えるけど、問題の質は金というより爽快感がねえ事だわ
なんでpveまでギリギリの戦い強いてくるの
525: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:05:40.65
だからみんな言ってるじゃないか
賽の河原だって
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526474583/
まとめ
ワイ、装備揃えてレベル上げしても強くなった実感がしない件wwwオマイラも強くなるからやでwww少しはゆっくりしろwwwww
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