811: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:37:57.52
サガエメ、文春砲くらってて草
813: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:39:21.35
ユニコーンオーバーロードは体験版好評で売れたからな
これはモッサリ過ぎてセルフネガキャンだったが
これはモッサリ過ぎてセルフネガキャンだったが
816: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:46:25.84
【文春オンライン】〈なぜ?〉35年の歴史を持つスクエニ“超有名RPG新作”が発売前から「クソゲー」扱いされていた“悲劇”のワケ
https://bunshun.jp/articles/-/70308#goog_rewarded
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca7a1ec94abf17afbc452580ce4f284dc89d422
SNS時代に重要な「表面的な要素」に欠けたゲーム
そもそも「サガらしさ」はすべての人に理解されるわけではない
「売るための要素」と「サガらしさ」の相性が決定的に悪い
筆者はむしろ、前述した3つの要素は「サガだから問題ない」と答えられるし、『サガエメ』を楽しめている。
ただ、周回プレイが前提のマニア向けRPGとしてもUI(ユーザー・インターフェイス)やスキップ機能が
充実しておらず、サガ好きにもあまりおすすめできないと考えている。
それでもいい、と言える人だけが遊ぶような常識外れのゲームといえよう。
まさかの文春砲を食らって酷評される始末
https://bunshun.jp/articles/-/70308#goog_rewarded
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca7a1ec94abf17afbc452580ce4f284dc89d422
SNS時代に重要な「表面的な要素」に欠けたゲーム
そもそも「サガらしさ」はすべての人に理解されるわけではない
「売るための要素」と「サガらしさ」の相性が決定的に悪い
筆者はむしろ、前述した3つの要素は「サガだから問題ない」と答えられるし、『サガエメ』を楽しめている。
ただ、周回プレイが前提のマニア向けRPGとしてもUI(ユーザー・インターフェイス)やスキップ機能が
充実しておらず、サガ好きにもあまりおすすめできないと考えている。
それでもいい、と言える人だけが遊ぶような常識外れのゲームといえよう。
まさかの文春砲を食らって酷評される始末
818: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:48:17.39
>>816
鼻で笑う記事だな
アンサガの時にやれ
本当にアンテナ低いしネタがないのな
鼻で笑う記事だな
アンサガの時にやれ
本当にアンテナ低いしネタがないのな
821: 名無しさん 2024/05/10(金) 08:50:43.50
>>816
大体ここで言われてることそのままじゃん
大体ここで言われてることそのままじゃん
953: 名無しさん 2024/05/10(金) 10:23:30.53
文春も表面的なことしか言えてないしエアプ文化が悲劇だと書けないのか
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715231450/
まとめ
サガエメに文春砲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w←Yahooニュースデビューもワロタwwww