566: 名無しさん 2024/06/01(土) 10:28:48.70
河津がなぜ一人連携や敵連携をさせたいのかわからないんだけど
独壇場でやっと評価されてるけどそもそもいるのか?一人連携は?
独壇場でやっと評価されてるけどそもそもいるのか?一人連携は?
573: 名無しさん 2024/06/01(土) 10:42:06.35
>>566
例えば今度出そうなドラクエ1.2.3のフルリメイクで1だけはバトルがタイマンで戦術性がほぼ無く今の時代に厳しすぎるから
アンサガみたいにあらかじめ5回コマンド入力して1ターンに自分も敵も5回行動し、そこにランダム性を色々取り入れたら
1対1のバトルでも単なる削り合いではない面白さが生まれる
こんな感じをそもそもアンサガでも狙ってたはず
例えば今度出そうなドラクエ1.2.3のフルリメイクで1だけはバトルがタイマンで戦術性がほぼ無く今の時代に厳しすぎるから
アンサガみたいにあらかじめ5回コマンド入力して1ターンに自分も敵も5回行動し、そこにランダム性を色々取り入れたら
1対1のバトルでも単なる削り合いではない面白さが生まれる
こんな感じをそもそもアンサガでも狙ってたはず
592: 名無しさん 2024/06/01(土) 11:04:51.85
>>566
独壇場見たら一人連携や敵連携の意図わかるだろ
敵味方の数が減っても消化試合のようにはせず最後までバトルをヒリヒリとした緊張感持たせたいんだよ
独壇場見たら一人連携や敵連携の意図わかるだろ
敵味方の数が減っても消化試合のようにはせず最後までバトルをヒリヒリとした緊張感持たせたいんだよ
581: 名無しさん 2024/06/01(土) 10:56:18.80
リールは連携で好きな技を出しやすくするだけでだいぶ爽快感が変わったと思うわ
835: 名無しさん 2024/06/01(土) 20:51:46.39
開幕 敵敵 ◇◇ 敵敵 ◇◇◇ のうざさもなかなか
BPねぇから敵の連携崩すのだるい
BPねぇから敵の連携崩すのだるい
839: 名無しさん 2024/06/01(土) 21:02:27.28
>>835
こうなったらもうロードしてるわ
合わせてスタンされると面倒だし
こうなったらもうロードしてるわ
合わせてスタンされると面倒だし
905: 名無しさん 2024/06/01(土) 23:52:21.71
連携陣、デザートランス、虎穴陣、エレメンタルパワー、ルージュトラップ
これ以外使った事ないや
これ以外使った事ないや
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717085947/
まとめ
河津がなぜ一人連携や敵連携をさせたいのか分からない件wwwww←せやね