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雑談・ネタ

サガエメに蘇生や回復がないのは◯◯◯がある以上納得だな

65: 名無しさん 2024/04/09(火) 18:26:38.21
オバドラ土壇場連続できんの?

 

67: 名無しさん 2024/04/09(火) 18:38:21.17
>>65
独壇場は1度発動すると2度目はない様子、そもそも余りBP使い切っちゃうし
ODはOD中に連携が伸びると再判定あるみたい、このあたりは連撃ちっく

 

162: 名無しさん 2024/04/09(火) 22:49:12.83
独壇場がある以上、回復や蘇生がないのも納得の作りだな
ターンごとのポジション運とタイムラインを動かす多彩な技のセット次第では
1対5でも勝てるな

 

164: 名無しさん 2024/04/09(火) 22:51:30.38
独壇場によって味方が一人になっても諦めるのは早かったり
敵が一人になっても油断できなくなったりで緊張感ができていいよね

 

168: 名無しさん 2024/04/09(火) 22:59:09.29
サガエメの独壇場はサガスカの共有BPとアンサガの5回行動制の折衷案としてよくできてる
アンサガと同様に一人一行動までの制限を撤廃して
共有BPが尽きるまで一人で何度も行動できる仕組みにもできただろうけど
それじゃ一人だけ強くして残りは壁役にすればよくなっちゃうので
独壇場の条件が成立した時だけアンサガ風一人連携ができるようにしたわけだ

 

170: 名無しさん 2024/04/09(火) 23:00:10.09
両手系が独壇場のとき連携%上がり易くて、片手系は通常連携で上がりやすい
うまく配置になるなら両手武器で独壇場させて自動的に他は防御ってのもよいんじゃないかな
それから行動前防御と行動後防御の武器と技がけっこう多いんだが把握して適切に使うのは難しそうね

 

195: 名無しさん 2024/04/09(火) 23:39:08.37
>>170
防御役はターン前防御とターン後防御の2つ持って
タイムライン位置によって使い分けはできそう
連携範囲のかね合いでそう上手くはいかないけど

あとターン終了時の位置によって次ターンの位置が補正されてる気がするんだよね
タイムライン後ろのキャラほど次ターン先制しやすい感じ
気のせいかも

 

284: 名無しさん 2024/04/10(水) 07:01:39.29
戦闘はサガスカの正当進化に感じるけどな
プレイヤーの裁量が増した分、複雑性も増してる
あと戦闘終盤でも一発逆転の芽がある

連携なし→ODなしの単発連携は陣形効果の発動がメイン
通常攻撃のみの連撃→使用技とセット技を参照するOD
撃破時のみ判定→連携中の撃破、バンプ、割り込みで連携率が伸びる
(条件的に連撃≒連携奪取で、結果的に撃破と追加ボーナスが入るから連携率+50程度)
防御行動不能キャラも参加する→防御行動不能キャラは参加せず邪魔になる
人数が減るほど狙えない→人数減るとチャンスが増える独壇場、敵も当然使う

 

引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712541503/

まとめ
サガエメに蘇生や回復がないのは◯◯◯がある以上納得だな

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