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雑談・ネタ

サガエメさん、分岐の数が膨大すぎる←誰だサガエメ手抜きとか言ってるやつ…

775: 名無しさん 2024/06/30(日) 17:01:42.45
分岐の数が多すぎて全部やり切れん
これ手抜きとか言ってるヤツの気がしれんわ…

 

780: 名無しさん 2024/06/30(日) 18:44:48.02
>>775
さすがに河津さんも全部網羅する事を想定してはいないとは思うけれど…

1周プレイしたら満足という層だと、基本無料のガチャゲーの撒き餌である一本道紙芝居と同レベルしか認識できないからどんな複雑な分岐があろうが認識できないものは存在しない=手抜きに見えるという事なのかと
河津さんはゲームの中身で勝負したいと思っているだろうが、最低限基本無料ゲームとの差別化が出来るくらいの見た目がないと客にもならない外野に酷評されるのではないかなとは思う

 

781: 名無しさん 2024/06/30(日) 18:50:15.19
>>775
テキストの差分や分岐の細かさはマジで狂気じみてるわな
ゲームの方向性は微妙に違うが、あのBG3にも匹敵するこのテキスト量やフラグ分岐を河津一人でやってるってすさまじいわ

 

782: 名無しさん 2024/06/30(日) 19:29:17.58
というか、単純に同じワールドで微妙に展開が違うというのを楽しめるかどうかの違いだろ
そこに面白さを感じない層には、周回で何度も同じようなワールドをグルグルさせてプレイ時間稼いでるだけ、って映るだろうね

 

783: 名無しさん 2024/06/30(日) 19:30:57.17
>>782
体験版の段階で篩い落とされてるだろそんなの

 

785: 名無しさん 2024/06/30(日) 19:35:53.26
>>782
面白さを感じる、感じないは人それぞれあるけど
手抜きって指摘は的外れだと思うわ
それに価値を見いだせてないだけで手抜きではない

 

786: 名無しさん 2024/06/30(日) 19:38:30.91
サガスカの時からプレイヤーによって違うプレイ体験ってのに拘り持ってるからな
その核となるテキストやフラグ分岐は自身で手掛けたかったのだろうね

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719205078/

まとめ
サガエメさん、分岐の数が膨大すぎる←誰だサガエメ手抜きとか言ってるやつ…

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