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雑談・ネタ

武器の必中特性って連携の必中化のおかげでほぼ無意味じゃね?

320: 名無しさん 2024/07/08(月) 21:27:14.73
フラガラッハは高めのガード率+必中だし
帯と演機は服系統の互換と思えば悪くない性能
モンスター技は解き放つ経由のみから使うと決めちゃえば割と楽しく使える

フラガラッハはメカでも行動後ガードできるのがめちゃくちゃ魅力的で
そっちに回すのも有力だけど能力値上昇はイマイチなので良し悪し

 

542: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:10:28.87
武器の必中特性って連携の必中化のおかげでほぼ無意味だけど
デイブレードでブルチェイスして敵の連携OD破壊するためだけにあるんだろうか
あるいは基本的に連携しない拡散陣なら有用か?

 

545: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:36:33.66
拡散陣やインタラプトカウンター使う時は地味に便利
あとバンプ技やデバフ技も当たらないと意味ないので、単発で使いたい場面で安定する

 

546: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:42:14.82
いやカウンターは必中だから関係ないわ

 

548: 名無しさん 2024/07/11(木) 12:56:19.62
連携の起点でインタラプトすると単発扱いだから外すこともあるんだっけか
インタラプトMissるとめっちゃ間抜けだよな…

 

551: 名無しさん 2024/07/11(木) 13:24:49.26
そう言えば、必中武器でも対地攻撃を飛んでる敵にすると外すんだよな
必中武器なのに外すなよて思ったわ

 

554: 名無しさん 2024/07/11(木) 13:54:55.24
詠唱は連携なしでライン動かせるのが便利すぎる
補助術ランク3ならBP1で済むし

対空(必中)特性と地上技の競合はちょっとややこしいね
地上特性は、対空や必中より優先する感じかな

 

558: 名無しさん 2024/07/11(木) 16:02:07.69
連携が必中なのはすごくいいと思うわ
バルマンテさんもサガエメで登場してたらスカマンテて呼ばれたりしてあれほど馬鹿にされなかっただろうしな
ただまあ、必中武器の対地攻撃で飛行敵に外す仕様だけはやめてほしかった
見た瞬間、がっかりしたわ

 

561: 名無しさん 2024/07/11(木) 16:47:34.88
必中っていうか実質基礎命中率100%って感じだよな
敵が何かで命中10%とか下げたら外れる

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719933356/

まとめ
武器の必中特性って連携の必中化のおかげでほぼ無意味じゃね?

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