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雑談・ネタ

サガエメのUIってもうちょっとなんとかならなかったの?

380: 名無しさん 2024/08/18(日) 23:18:56.35
普通ならバランス崩壊して簡単になりすぎたり
難しくなりすぎたりすんのに10周目なのにいまだに
雑魚ボス戦安定したちょうどいい難易度なの凄いな

 

381: 名無しさん 2024/08/18(日) 23:22:46.44
ただ強敵の為に何周もして装備揃えてもモッサリUIで技・装備整えるの嫌だから
とりあえず突っ込んでみるの糞い 

 

385: 名無しさん 2024/08/19(月) 00:34:30.33
これ作った側も一般に受けるとは絶対思ってないだろうから、
サガファンが面白い戦闘という一点でギリギリ耐えれるクソ度にしてる説
逆にもしこの不評部分が想定外だったとかだったら頭おかしいわ

 

387: 名無しさん 2024/08/19(月) 01:42:04.20
UIやレスポンスのやばさを軽視していたからこそパッチでトレード階層を浅くするみたいな申し訳程度の改善しかできなかったんだと思うけどね

イベントスキップは改造インパクトがそれなりにありそうな気がするからパッチで対応するにしてもそのパッチ対応計画が本リリース前にあらかじめ許可されてるとかでなければ厳しいような

ゲーム開発したことないから知らんけど

 

390: 名無しさん 2024/08/19(月) 10:02:33.28
レスポンスがぽよ~んとしてダルいのは戦闘が面白いのとバーターというか
レスポンスが悪いのについやってしまうという中毒性の一因になってる気すらしてきた……
河津はこういう考えなんだろうし

 

391: 名無しさん 2024/08/19(月) 10:19:32.35
>>390
ないない

 

392: 名無しさん 2024/08/19(月) 11:18:20.73
なんかのインタビュー記事で河津が
ショップとか回復はユーザの時間を無駄に奪うだけだから必須じゃないと思ってる
みたいなこと言ってた記憶があって、それはそれでいいと思うんだけど

それより遥かに虚無なUIレスポンス待ちに奪われる時間について考えたことはあるのかと問い詰めたい

 

394: 名無しさん 2024/08/19(月) 12:13:39.43
>>392
ほんそれ
しかも回復はプレイヤーの能動的な操作によるもので戦術にも影響するがサガエメの待ち時間はただプレイヤーを待たせてるだけという正真正銘の無駄な時間
戦闘の倍速無しとか完全に頑固ジジイの拘りという感じだし

 

403: 名無しさん 2024/08/19(月) 14:04:43.24
>>392
皮肉や悪口じゃなく
ガチでおじいちゃんだからレスポンスやロードの待機時間が気にならない可能性あると思ってる

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722821133/

まとめ
サガエメのUIってもうちょっとなんとかならなかったの?

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