*

雑談・ネタ

【悲報】サガエメ、UIがクソすぎてヤバイwwwww「緋色から劣化してる部分は本当に何なの?」

【悲報】サガエメ、UIがクソすぎてヤバイwwwww「緋色から劣化してる部分は本当に何なの?」
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/05(木) 19:23:54.27 ID:day3yu8y0
個人的にはコンセプト好きだしめっちゃハマって何周回もしてるけど 確かにこれでUI周りがサクサクで不快感なかったらもっと依存性高かくて「人気のスルメゲー」くらいの話題にはなってたかもな〜。 売上に関しては知らんけど。
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/05(木) 20:01:11.66 ID:1qOj1nbz0
UIはコスト言い訳には出来ないよな
904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/06(金) 00:35:45.31 ID:Xya7vT+K0
続編のためにも売れてほしいけど、 こういう楽しさの路線というかバランス感覚だと ぜってえ一般受けするような作品は出ないだろうなとも思うジレンマ
911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/06(金) 07:27:20.41 ID:gJAY1FW20
>>904
サガスカ路線のタイムラインバトルは今作で完成形と言えると思うので、この路線の次回作があるならバトルシステム以外の所をしっかり練り込んで欲しい 壊滅的なセンスのUI、虚無としか言えないトレード、種族間の強さバランスの悪さ、緋色で出来てたくせに何故か出来なくなった倍速・・と気になる点挙げればキリが無い つか、緋色から劣化してる部分は本当に何なの?と思う 緋色のUIはかなり良い出来だったと思うんだけど、一切ノウハウ継承しなかったのか?
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/06(金) 08:24:38.10 ID:acfzT3oP0
>>911
緋色は多分生田さんがトップで作っているけれどサガエメは最初の方だけしか関わっていないみたいし、開発スタッフもサガスカとは結構違うみたいだよ 根幹となるゲームデザイン自体はともかくプレイアビリティに関してはユーザー視点で見られる人がいて欲しいね 次のチャンスがあったとしてもバトルシステムも全く違うものになるのじゃないかなとは思う サガエメはサガスカのシステムを再利用する所から始まっているけれど、0ベースなら同じようなシステム作る必要もないしね
908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/06(金) 05:43:29.35 ID:TsbFkX830
桜井政博氏のゲーム製作に関するノウハウ語る動画で「どんなゲームにも個性がありそれが悪いとは一概に言えないがただ唯一絶対に許されないのは遅いこと、プレイヤーがコントローラー握ってるだけの時間を作ることは本気で申し訳ないと思うべき」ってのがあるがそれを放棄したモデルケースみたいなゲームだもんな

引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722821133/

まとめ
サガエメ、UIがクソすぎてヤバイwwwww「緋色から劣化してる部分は本当に何なの?」

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

    No feed items found.

-雑談・ネタ