307: 名無しさん 2024/04/14(日) 00:17:57.55
黄の研究員を呪わせて戦うとリトグラム・ノートに載らないって
前スレで書いたけど代わりに概念が手に入るんだよな
確か術の深奥とかいうのだけどこれが他でも手に入るかどうか
体験版だけでも取り返しのつかない要素を極力排除したいけど
どれがその要素なのかさっぱり判断が付かん
前スレで書いたけど代わりに概念が手に入るんだよな
確か術の深奥とかいうのだけどこれが他でも手に入るかどうか
体験版だけでも取り返しのつかない要素を極力排除したいけど
どれがその要素なのかさっぱり判断が付かん
312: 名無しさん 2024/04/14(日) 00:30:16.98
概念って敵によっての固定ドロップなんかな
TIPS見てないけど
TIPS見てないけど
317: 名無しさん 2024/04/14(日) 01:45:57.26
>>312
TIPSは全部読んで欲しい><
特定の敵ドロップの概念は体験版の範囲では100%だと思う
ワールドクリアで固有の概念が手に入る=ルートで強化可能な装備が違うので結局周回はする
TIPSは全部読んで欲しい><
特定の敵ドロップの概念は体験版の範囲では100%だと思う
ワールドクリアで固有の概念が手に入る=ルートで強化可能な装備が違うので結局周回はする
332: 名無しさん 2024/04/14(日) 05:38:48.18
概念って武器強化の条件だったんか
tips読めやって話とは思うが
ロール解除の条件くらいに思ってそのままだったわ
tips読めやって話とは思うが
ロール解除の条件くらいに思ってそのままだったわ
333: 名無しさん 2024/04/14(日) 06:09:29.19
強化しようとすると概念のアイコンの所が?で何が作れるかわからんのばっかだね
武器のガード率や回避って行動の前や後が付いてなかったりするけど
その場合は防御時にのみ効果が出るってことなんかな
武器のガード率や回避って行動の前や後が付いてなかったりするけど
その場合は防御時にのみ効果が出るってことなんかな
334: 名無しさん 2024/04/14(日) 06:13:49.05
放送でも進行役に概念がわからんかったって言われて河津が解説してたんだっけ
335: 名無しさん 2024/04/14(日) 06:28:32.68
概念はアイテム強化の開放フラグなんだけど、なにが開放されたかさっぱり分からないUI
所持アイテムの概念から開放される強化元と強化先の一覧を参照できるとか
アイテム強化の際にカーソル合わせだけで強化先を表示とか
そういうのが絶対必要なのにないっていう
あと入手条件も記載しちゃっていいくらいだと思う
所持アイテムの概念から開放される強化元と強化先の一覧を参照できるとか
アイテム強化の際にカーソル合わせだけで強化先を表示とか
そういうのが絶対必要なのにないっていう
あと入手条件も記載しちゃっていいくらいだと思う
349: 名無しさん 2024/04/14(日) 08:10:03.71
>>335
概念から強化先表示は大量にあって見にくいし最終強化まで見えちゃうから要らんかな…
強化画面で!マークつけてくれればそれで良かった
概念から強化先表示は大量にあって見にくいし最終強化まで見えちゃうから要らんかな…
強化画面で!マークつけてくれればそれで良かった
336: 名無しさん 2024/04/14(日) 06:30:41.42
概念はワールド同伴キャラ加入とかでも増える
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712960228/
まとめ
概念はアイテム強化の開放フラグ!!でもこれが分かりにくいUIになっている大問題wwwww