695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 05:19:20.24 ID:ufpfGD8Q0
このゲームに確かに回復は要らなかったが
強力な状態異常とそれに完全耐性をつける防具、ロールも要らなかったわ
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 06:45:42.06 ID:Av+1B3yr0
一周目とかはラスボス戦メカ壁にしろって事なんだろうな ならメカ麻痺は無くても良かったんじゃないかと 彼方戦では流石にメカはキツいし
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 09:02:29.34 ID:ijFJmWs70
1周目しか河津さんはバランスに口出ししていないと思うから、その先はバトル班の問題だと思うなぁ
全耐性アクセサリーは無くても良かったかもしれないし、彼方戦を想定した上限での種族間バランス調整不足も
開発チームの面々がサガと関わりの無かった人が結構多かったらしいし、当然の如く限界まで育てて、そこでのバランスを求めてしまうというサガユーザーの性格を知らなかったのかも
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 09:14:15.38 ID:Du+k8qmH0
全耐性アクセはほしいよ
メカ専用装備(レア、超強化)があっても良かったかもしれない
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 09:15:26.89 ID:5Fo5dYiJp
あとモンスターに強力な専用ロールをですね
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 10:44:09.42 ID:rml/uFzS0
ソウルとかいう装備枠取らない、技覚える、強力な耐性も効果も付くとか至れり尽くせりなもん出しといて魔具にこれでもかとクソ要素ぶち込んでるしモンス不遇はわざとだよなあ
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/01(火) 11:56:38.89 ID:Bh5MgTx70
GBサガ2とサガフロ1って種族のバランス凄い良かったんだなあと改めて
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/
まとめ
サガエメのバランス調整、ガバガバだったwwww「全耐性アクセサリーは無くても良かったかもしれない」