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【悲報】サガエメのUIがクソすぎる件wwwww「ボタン連打し過ぎて腱鞘炎になるwww」

【悲報】サガエメのUIがクソすぎる件wwwww「ボタン連打し過ぎて腱鞘炎になるwww」
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 19:13:20.90 ID:GL7HvvHD0
せめてオート読みモードを下さい ボタン連打し過ぎると腱鞘炎になるんで…
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 21:22:01.84 ID:uDssfHmT0
キョンのツイートを見る限り河津は対等な立場じゃなくても部下のアイデアで良いものは採用するみたいな感じっぽいから、 ユーザビリティみたいなの誰かが言い出せば直ぐにオッケーになるんじゃない。
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 21:37:09.08 ID:DvjunEbE0
でも誰も言い出さないし本人も気づかないから このザマなわけだろ
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 22:41:42.08 ID:+dyWmDy/a
>>457
言われて良いと思えば通すって昔の話なんじゃねえかな 数百人のスタッフで誰もこのUIやレスポンスおかしいと思わなかったなんて確率的にありえないと思う 昔とある炎上CMがなぜできたかのルポ記事で「止めた人はちゃんといた、これだけの大人がいて誰も止めないわけない、でもねじ伏せられた」って語られてたのが印象的で これって広告炎上とかクソゲー発売とかならまだマシで 大火災、大事故、大規模な食中毒とかでもいつも「これはまずいという人はいたけど無視された」って話が出てくる
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 22:57:12.67 ID:HSItHsx70
河津とスクウェアはロマサガ1(SFC)を出した開発者と会社だ 過去を過度に美化してもしょうがないぞ ちなみにエメは致命的なバグはあったんだけど(トレードバグ)それなりにやり込まないと遭遇しないやつだったし修正も済んでる 製品の体はきっちりなしてる UI周りの不便さは河津を説得しきれるスタッフがいなかっただけ 快適UIのための工数を惜しんだ可能性はあるかも…
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(金) 23:18:26.84 ID:+xABLDk00
元原作プレイヤーで河津とキョンに不満点ぶちまけて徹底的にサガフロ•ミンサガリマスターを快適にしたDみたいなのがいたらこんな事にはならんかったろうな……
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/23(土) 04:08:02.17 ID:AZu3ffij0
MOD入れたら大分やりやすくなったがまぁ最初からレスポンス良くして欲しかったわな

引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/

まとめ
サガエメのUIがクソすぎる件wwwww「ボタン連打し過ぎて腱鞘炎になるwww」

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