592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(火) 04:02:25.92 ID:Px2xEL8X0
システムをよくわかってないだけかも知れんが結構難しいな
序盤だけどカエル出てきたら硬いし仲間呼ばれるしキツイ
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(火) 08:04:01.66 ID:/hp7YFMM0
蛙(かわづ)は害悪、スカからさらにいやらしい敵になった
スタン+行動後ガード持ちであることを意識する
先行する手段を持てば戦いやすい、水棲なので雷弱点
594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(火) 08:36:04.59 ID:ET4zKdZW0
「システムを理解する=強くなる」ゲームデザインだから少しずつ理解していけばいいよ
キャラクターが強くなると出来る事が増えるので理解すればするほど強くなるが、何も考えずにレベリングしていると敵の方が強くなって益々難しくなる(最凶の敵は特に)
595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(火) 13:06:24.73 ID:XYz68b/Ed
カエルは即死で土にカエル
なんちて
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(火) 16:29:09.13 ID:Rx40rMAf0
無詠ウォータスフィアやめろ
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(水) 01:14:36.49 ID:UF4lXcKS0
ウエルカムダンスしてくる白カエルはダンス構えたらスタン技重ね掛けしてなるべく止めるようにしてたな
599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(水) 01:27:04.74 ID:Qt6HHNzL0
カエルはスタン技お祈りゲーしてたな
空圧波覚えてからは空圧波で殲滅お祈りゲー
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(水) 01:54:40.29 ID:UF4lXcKS0
めっちゃ基本的な事になるけどやり始めた頃に気が付かなかった事としては
連携は攻撃が必中になる(浮いてる敵にも対地攻撃当たるようになる)
オーバードライブは連携率150%以上で40%の確率で発動、200%以上で確定
独壇場は左右2マス敵味方がいない状態で単独行動時発動(残りBPコストを使って行動)
これは敵も味方も同じ条件なんでこちらは連携を狙って敵には連携と独壇場はさせない事が重要
あと両手剣使いは2人いると色々安定する
今作ではディフレクト超重要
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/
まとめ
カエルが強すぎてキツイwwww「スタン+行動後ガード持ちとかハンパないわ…」