970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/28(土) 22:54:48.01 ID:n4gvUuq50
いくら戦闘が面白いって言ってもずっと戦闘ばかりじゃ疲れるんだよな
上手い具合に移動や探索を導入して小休止させることも面白いゲーム作りに大切だと思うよ
971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 00:18:19.90 ID:vkkqzSgG0
余計なもっさり要素を入れなければずっと戦闘ばかりでいいよ
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 00:43:44.54 ID:Y0TC+FFBa
小休止したかったらスリープにしてテレビ見たり他のことやるわ
973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 01:25:32.27 ID:3Fy60XP40
小休止って言ってもバランスが肝要で
プレイヤーに意識させないように小休止を挟ませて結果長時間プレイしてても疲れにくくさせるってことだよ
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 06:08:10.64 ID:OmOWFbqf0
戦闘の面白さと物語のバリエーションを楽しむゲームなんだからそれだけが詰まることに何の問題ない
サガエメが商業的に失敗したのはその面白さを阻害する要因があまりに大きすぎたことに尽きる
977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 06:53:34.26 ID:tg118nQk0
RPGはこうじゃなきゃいけないって既存概念を打ち破るには至らなかったね、個人的には大いに楽しめたけど
978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(日) 07:08:16.09 ID:tjuj2DxV0
サガエメ面白かったからいいんだよ
いいとこ住んでお金はあるんだから河津のモチベーションは理想のゲームを好きに作ることしかない
ソシャゲでキモヲタから毟った金で河津に好き放題やらせるという俺達のためのビジネスモデルはワークしている
市川がやってることは邪悪だけど河津のお守りとしては評価出来る
UI周りのお粗末さを見ると会社の期待値が低くてデバッグにコスト掛けられなかったのかなとかスクエニの人材はスッカスカなんだなとか色々察してしまうが
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/
まとめ
サガエメの戦闘システム、ガチで神ゲーだったwwww