116 名前: 投稿日:2025/01/04(土) 21:06:10.63 ID:I6gajDkv0
陣形リアガード5番狙われ捲りやんけ、説明足りないよ
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/04(土) 21:27:40.75 ID:5aWV5a/V0
今作の陣形は狙われやすさの差があるものの方が少なかったり
陣形位置より行動ヘイト管理の方が大事かな
ヘイト制御できるロールも比較的楽に取れる
119 名前: 投稿日:2025/01/05(日) 08:40:51.26 ID:0bo6ibJP0
このゲーム連携しないと結構攻撃当たらないよな
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/05(日) 10:02:15.93 ID:iDRLu2lm0
命中関連は連携に大きな意味が出てくる調整でとても好み
先行デバフと状態異常、敵の連携妨害、独壇場、拡散陣と単発で技を出す選択も重要で
連携一辺倒にはならんし
160 名前: 投稿日:2025/01/06(月) 13:13:55.19 ID:CPHAuWZV0
すみません、ヘイト管理ってした方がいい?
怒る前も攻撃してる人が狙われ易いんでしょ?
覚える事大杉
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/06(月) 13:24:19.56 ID:dKvptkDy0
ヘイト管理はバトルの基本
回復がないのでダメージコントロールがバトル経過を左右する
防御固めたキャラに集中させる、分散させて早期死人を出さないようにする、狙われるキャラを庇う
方針も色々
装備ロールでヘイト管理するときは
狙われやすさアップダウン(いわゆる初期ヘイト)
ヘイトアップダウン(いわゆる行動ヘイト)
のちがいを理解しよう
引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1735370263/
まとめ
陣形とヘイト管理の重要性!「連携一辺倒にはならんし」「ヘイト制御できるロールも比較的楽に取れる」