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【法則】サガシリーズの法則 無事ユーザーに見透かされてしまうwwwwww

 
508: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:30:51.11
今回武器防具強化も違う系統行ったり来たりできてシンプルそう

 

510: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:32:46.44
なんやかんやで分からなくても何とかなるのがサガだからな

そして大体適当にやってるとラスボスで積む

 

515: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:47:07.62
>>510
御堂編全部楽勝の精霊とかしてたらラスボスが超強化されるとかなるのかな?

 

518: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:48:40.27
>>515
流石にそういうのは無いんじゃね?超楽勝選び過ぎて育ってないから勝てない、とかの方が普通にありそう

 

519: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:56:36.55
>>515
逆に選択肢次第でずっと楽勝/戦闘なしルートがあるんじゃないかと思ったり
アメイヤ編が顕著だけど、ワールドのイベント全部すっ飛ばして猫だけ見つけるルートがあるし
難易度調整含めてエメラルドビジョンでプレイヤーが選択する形式なのかなと

 

511: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:35:19.13
楽勝でバトルランク上がらないのは試行回数重ねたAI君が負け出したからなんやな

 

513: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:46:32.25
こういうゲームの戦闘でこれだけ使っとけばOKみたいなのがあったら萎えちゃうからな
AIでそういうのを無くせるなら良いね
サガスカは二刀烈風剣とマキ割りマシンガンがバランスブレイカー級だったかなあ

 

516: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:47:52.42
まあでもAIで調整したって話自体はこの間の放送でも言ってたか

 

517: 名無しさん 2024/04/20(土) 14:48:09.48
AI賢いって言えばドラクエの作戦とかああ言うのが最適解てAI戦闘するのかな

 

521: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:01:08.75
強敵倒してイベントこなすほどボス強くなるのが普通だし過去作でもそうだったと思う
戦闘スキップは一部の概念が手に入らないから周回引継ぎ次第だなあ

 

523: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:08:28.88
今回武器に関してはかなり多いと思う、追加効果で差別化されてるし楽しいわ
技はモンスター技合わせたら余裕でもっと多いな
モンスター用ロールだけは不安

 

524: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:22:38.86
バトルランクも周回重ねるごとに上限がどんどん解放されて行ってくれるとかなら嬉しいなあ
装備強化も延々できて最終的には趣味全快でキャラ鍛えていける感じで

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713479489/

まとめ
サガシリーズの法則 無事ユーザーに見透かされてしまうwwwwww

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