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【罠】開発陣が罠を仕掛けた罠!!「パリイはインペリアルクロスでベアが閃く時点で罠だった……!!?」

628: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:05:30.47
敵のHPがゲージだから確実に倒せるぞ!ってのがわかりづらいのよね
こればっかりはひし形より円形のが見やすかったかも
まぁ昔から見えねぇから見えるだけましか

 

636: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:20:07.74
カウンターと違って確定発動、複数回発動可なのが強み
陣形位置、ロール、副防具、挑発怒りと誘引法を複数組み合わせて使うんだ
味方ライン位置が悪い時のターン飛ばしにも便利
>>628
ひし形HPゲージは残量の感覚がつかみづらい気はするね
HP50%の位置は明確になるんだけど

 

687: 名無しさん 2024/04/23(火) 12:31:27.69
>>636
パリィというかプロテクト技って確定発動?
例えば一人のみ生き残った状態でパリィし続ければ絶対死なない?

技によってはプロテクトできないとかあるんかな、術とか

 

692: 名無しさん 2024/04/23(火) 12:43:47.60
>>687
プロテクトは確定で発動するけどガード状態を貫通してくらう攻撃がある感じ
銃とかの間接攻撃に多いイメージ

 

694: 名無しさん 2024/04/23(火) 12:51:57.89
>>687
今作のガードは条件満たせば確定発動
武器ガード率=ダメ軽減率
スタン麻痺でガード不可
ガード不可特性の技あり、インタラプトカウンターは全て
プロテクト技はリザーブ解除されると無防備

 

629: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:09:30.69
敵がどの味方ターゲットにしてるかわからんからパリィのつかいづらさよ
行動前ガードとかこれチュートリアルにだせよ

 

637: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:23:34.83
>>629
パリィは挑発技を使って確実に自分に狙ってくるのを確認してから使うと有効だよ

 

630: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:12:00.33
なんや行動前ガードって
ガード使ったことねえ

 

631: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:13:07.23
パリイはインペリアルクロスでベアが閃く時点で罠だったし
ヘイト貯めて狙われやすい陣形にしてやっと使えるぐらいじゃね
カウンターもだけど

 

633: 名無しさん 2024/04/23(火) 08:15:03.57
>>631
ここにデザートランスっていう前衛特化型の囮陣形がありましてぇ…敵に狙われやすいロール持ったスーツの従者がいましてぇ…

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713636842/

まとめ
開発陣が罠を仕掛けた罠!!「パリイはインペリアルクロスでベアが閃く時点で罠だった……!!?」

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