55: 名無しさん 2024/05/11(土) 09:26:40.65
最終的にはソシャゲみたくいつでも好きなキャラでPT編成したいっていうのが最近の主流なんかな
どっかでサガエメはダメージが気持ち良くないRSみたいに数万数十万ダメージ出したいとかも見たわ
戦闘もオートとスキップが欲しいやらなんやら
どっかでサガエメはダメージが気持ち良くないRSみたいに数万数十万ダメージ出したいとかも見たわ
戦闘もオートとスキップが欲しいやらなんやら
62: 名無しさん 2024/05/11(土) 09:32:21.02
>>55
RSとかいうクソゲーは実質出禁とかあるし勝てるキャラ決まってるし
そもそもガチャ購入の仕組み上編成の自由度なんてサガスカやサガエメよりないんだけどな
RSとかいうクソゲーは実質出禁とかあるし勝てるキャラ決まってるし
そもそもガチャ購入の仕組み上編成の自由度なんてサガスカやサガエメよりないんだけどな
78: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:03:11.71
>>55
まあその辺はソシャのゲームと同じには出来んわな
強いキャラや装備でワンパン無双なんかカネでやっちまったら速攻終わるし
FF8の頃も敵の強さ(レベル)がプレイヤーと同期されるからってのもあったし(他でなんとでもなるけど)
割とみなさん無双したいのね
まあその辺はソシャのゲームと同じには出来んわな
強いキャラや装備でワンパン無双なんかカネでやっちまったら速攻終わるし
FF8の頃も敵の強さ(レベル)がプレイヤーと同期されるからってのもあったし(他でなんとでもなるけど)
割とみなさん無双したいのね
81: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:07:32.69
>>78
昔のサガもそうだけどシステムの穴をついて敵を強くしないで味方だけ強化していくゲームは攻略法が分かるとある程度無双出来て楽しかったからな
昔のサガもそうだけどシステムの穴をついて敵を強くしないで味方だけ強化していくゲームは攻略法が分かるとある程度無双出来て楽しかったからな
85: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:13:36.32
>>78
ソシャゲはアホみたいにインフレしていってそれに課金と周回時間でついていかなきゃいけない
数字がバカみたいにインフレしていくだけでなんの爽快感もないんだけどな
ソシャゲはアホみたいにインフレしていってそれに課金と周回時間でついていかなきゃいけない
数字がバカみたいにインフレしていくだけでなんの爽快感もないんだけどな
89: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:19:31.27
>>85
それな
結局あっちは短い栄光でしかないし
またついて行くなら分かってるよな?と
それな
結局あっちは短い栄光でしかないし
またついて行くなら分かってるよな?と
220: 名無しさん 2024/05/11(土) 12:21:46.18
>>55
サガフロまではだいたい序盤から好きなキャラ編成にして進められただろう
ダメージも万はともかく3桁4桁が遠いのは成長が遅い印象になる
サガフロまではだいたい序盤から好きなキャラ編成にして進められただろう
ダメージも万はともかく3桁4桁が遠いのは成長が遅い印象になる
172: 名無しさん 2024/05/11(土) 11:50:10.16
スクネ ロロ イマクー ミャオ パー ヒス
この6名でPT組む優しい世界の彼方へ行きたい
この6名でPT組む優しい世界の彼方へ行きたい
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715370653/
まとめ
CSにソシャゲみたいな要望を持ち込むのはやめてクレメンスwww←最近のトレンドなんだろうなぁってw