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雑談・ネタ

河津氏、オマイラが引きまくる大胆発言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

776: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:37:38.38
河津はサガスカかなんかのインタビューの時に「ロード時間云々とかはすぐそこに目が行きがちですけど、ゲームの面白さの本質はそこじゃありませんからね」的なこと言ってたし、快適さを重視してないのは明らかだと思うぞ

 

780: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:43:00.58
>>776
近年の河津って何言ってもまともな開発費出して貰えない僻みと
単純に河津自体が枯れたようにしか聞こえないのがな

 

782: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:45:56.30
>>776
本質とは別に快適さも必要だと思うけどね
ロマサガが売れたのは快適さやFFよりシンプルなとことかもあったと思う
サガエメはイトケン音楽目当てにやってみるかなくらいの作品かもなあ

 

784: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:50:40.27
>>782
アメイヤ編やった限りだと今回はBGMも…
前作のウルピナ編全般とか鰤戦とかは良かったし、主人公によってはいいのかも知れないけど

 

790: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:59:34.89
>>782
実際サガスカ無印やった後に緋色やって、追加要素あるから緋色の方が上!って言ってる奴は居ないもんな。大事なのは絶望的な快適さが改善されたからこその評価だし
サガフロ、ミンサガどっちのリマスターにも倍速付けて好評なのとかもう少し重視してほしいわ

 

788: 名無しさん 2024/04/08(月) 07:57:15.16
>>776
信者気味だけどこれだけは擁護できん

 

876: 名無しさん 2024/04/08(月) 09:12:48.01
>>776
桜井政博の「プレイヤーが操作することがなくプレイの面白さにも寄与しないロード等の待ち時間は可能な限り減らすべき」と真逆な思想やな
どっちの思想がプレイヤーに支持されるかはそれぞれの作品の売れ行き見れば一目瞭然だが

 

885: 名無しさん 2024/04/08(月) 09:16:18.20
>>876
いうて探索要素とか削った方がテンポよく遊べね?の視点から作品作っておいてテンポ悪化させるロード許容は単なる言い訳だと思いました

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712456288/

まとめ
河津氏、オマイラが引きまくる大胆発言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

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