*

相談・質問

【画像あり】3周連続、延べ60時間やってこれwwww←ないわーーーwwww

289: 名無しさん 2024/06/26(水) 11:04:55.57
3周連続、延べ60時間くらいやってて最終試練6だけでないんだけど
これやっぱなんかおかしくね?
最後の1枚が出にくいってのは聞いたけどなんでいつも6が最後になんだろ?
もしかして綱だと出にくいとかあんのかな?今綱を連続でやってるとこだけど。
多分この周も出ないだろうから次は6早めにほしいんだけど何か手がある?

 

291: 名無しさん 2024/06/26(水) 11:15:32.15
>>289
試行回数が少なすぎて参考にはならんがディーヴァで2周やったら6は出たが7が出ないわ
もしかしたら主人公によって出やすさに違いがあるのか

 

308: 名無しさん 2024/06/26(水) 13:12:23.97
>>289
バトルが終わったら一旦セーブする
アイテムのトレード入札の確認
目的のアイテムが入札欄に無ければロードを繰り返す
という方法もある

 

349: 名無しさん 2024/06/26(水) 20:58:20.46
>>289だけど「偶然3回連続で6が最後の一枚になる確率」って0.2%とかなんだが。。まぁそれだってあり得ないとは言わないけどさ。
まぁ取り合えずそういもらって、また似たような事例の報告があったときに思い出して欲しい。



ところでグレロンでOTK達成のため試行錯誤してる時に起こったんだけど、チェーンソーの赤ダメージ出ても半分も減ってない事とかあんだな。

 

354: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:03:21.07
>>349
個人的には何らかの偏りがあると思ってる
今後も出方を気にしながらやるつもり

 

357: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:09:33.96
>>349
0.2%って凄く低そうに聞こえるけど500人に1人くらいはそうなるってことだから5万人プレイしてたとしたら100人はそんな感じなんだぜ

 

359: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:26:38.40
>>349
ゲームのランダムの確率てあなたが思ってるのとは違う
乱数が固定されちゃってる可能性がある
多分あなたが思ってるような各挑戦状に条件があるとかではなく、乱数が偏っておかしなことになって固定されちゃってる可能性が高い
分かりやすく言えば、仕様ではなくバグに近い状態にあなたのデータがなってる可能性がある
改善策としては今までの周回とは違うプレイをしたらいいんじゃないか
何かおかしなプレイを続けた結果、乱数がおかしくなってしまった可能性がある
乱数の固定化バグは原因となってることと真逆の行動すれば改善する可能性がある
とりあえず今までとは違うプレイをするべき
流石に何をやっても4回目も5回目も6だけ出ないてなら不具合報告するしかない
少なくともあなたが思ってるようなゲームの仕様とかではないと思うぞ
もしかしたら、一度6が出るまでその周回に残る必要があるかもしれない
最初に最後の一枚を残したまま周回したことでおかしくなった可能性もある

 

361: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:33:19.44
>>359
挑戦状6が出る解決法はもう提示してある。
セーブ&ロードを繰り返せば、挑戦状6は出る。

 

362: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:34:51.60
>>359
わかりにくかったようでスマン、要するにそういう話をしている。
「偶然ではない」「あらかじめ決められた条件があるわけでもない」であれば「何らかの事情で乱数が偏った」だろう。
その上で「同様の事例があれば情報を持ち寄って何がきっかけで偏ったか推測できるのでは?」ってのが論旨。

 

366: 名無しさん 2024/06/26(水) 21:50:12.96
>>362
なるほど
>>363
イマクー育ててたら可愛く見えてきたわ
声はどうしようもないくらい汚いけど

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719205078/

まとめ
3周連続、延べ60時間やってこれwwww←ないわーーーwwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

    No feed items found.

-相談・質問