799: 名無しさん 2024/04/12(金) 18:22:59.79
他の技はすぐにラーニングしたのにこれはなかなかラーニングしないなー、同種の武器装備してるけどなー・・・とか思ってたら我流技だったわ
自分が不注意なだけなんですけどね
自分が不注意なだけなんですけどね
820: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:23:06.33
>>799 ,803
我流技わかりにくすぎるよな
クグツには使えない技ということで通常のひらめき技とは別カテゴリにしたんだろうけど
それならそれで一発で我流技とわかる技名にした方がいい
「なぎ払い」とか従来シリーズから普通にあったのに我流技扱いなの絶対わからんだろ
「我流なぎ払い」とかならわかるのにな
我流技わかりにくすぎるよな
クグツには使えない技ということで通常のひらめき技とは別カテゴリにしたんだろうけど
それならそれで一発で我流技とわかる技名にした方がいい
「なぎ払い」とか従来シリーズから普通にあったのに我流技扱いなの絶対わからんだろ
「我流なぎ払い」とかならわかるのにな
849: 名無しさん 2024/04/12(金) 20:31:40.81
>>820
汎用技から派生する形で我流技覚えるから
疾風剣→滞留剣とかは分かりやすいし間違えないと思うけど
それはそれとしてなぎ払いは確かに分かりにくい
失礼剣派生だったっけ?あれ
汎用技から派生する形で我流技覚えるから
疾風剣→滞留剣とかは分かりやすいし間違えないと思うけど
それはそれとしてなぎ払いは確かに分かりにくい
失礼剣派生だったっけ?あれ
822: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:24:37.88
アピールスラッシュとかいう分かりやすい我流技
でもこれって性能的にはサガスカの強撃だよね…
でもこれって性能的にはサガスカの強撃だよね…
823: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:27:18.78
つーか"我流"技なのに人間なら同じ技使えるなら我流じゃないじゃん
我流っていうと人間の各キャラ毎に固有の特色ある技を連想しちゃう
単にクグツに使えない技にしたいなら「人間専用技」とかにしてくれ
我流っていうと人間の各キャラ毎に固有の特色ある技を連想しちゃう
単にクグツに使えない技にしたいなら「人間専用技」とかにしてくれ
850: 名無しさん 2024/04/12(金) 20:33:52.19
>>823
覚えるときに「私だけの技」とか言ってなかったっけ
確かウェンズデイ
構想段階では本当に専用技用意するつもりだったのか
もしくは製品でもキャラごとに習得マップ用意してるのかもね
覚えるときに「私だけの技」とか言ってなかったっけ
確かウェンズデイ
構想段階では本当に専用技用意するつもりだったのか
もしくは製品でもキャラごとに習得マップ用意してるのかもね
851: 名無しさん 2024/04/12(金) 20:38:38.11
>>850
その可能性はありそう
体験版で出てるのはあくまで初級技だから多くのキャラが覚えられるだけで
上級技はキャラ固有(文字通りに我流技)になってるならまあ許せなくはない
その可能性はありそう
体験版で出てるのはあくまで初級技だから多くのキャラが覚えられるだけで
上級技はキャラ固有(文字通りに我流技)になってるならまあ許せなくはない
824: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:30:06.58
我流技は人間専用って覚えるだけだからどうでもいい
828: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:40:17.49
既存の技とモーション同じだけど効果が違うので
それを我流って表現してるだけやろね
それを我流って表現してるだけやろね
830: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:47:02.21
>>828
斬り払い→なぎ払い
強撃→アピールスラッシュ
こういうことなんだろうけど
規則性がなくてぱっと見で判断できないからわかりにくいよ
ミンサガの無足加撃みたいな規則性ある命名ならわかりやすかったのにね
斬り払い→なぎ払い
強撃→アピールスラッシュ
こういうことなんだろうけど
規則性がなくてぱっと見で判断できないからわかりにくいよ
ミンサガの無足加撃みたいな規則性ある命名ならわかりやすかったのにね
832: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:49:32.40
>>830
失礼剣→無礼剣はわかりやすい方かな
まあ、慣れたら我流技かどうかの見分けとかすぐつくし最初だけの困惑じゃないのかそう言うのは
失礼剣→無礼剣はわかりやすい方かな
まあ、慣れたら我流技かどうかの見分けとかすぐつくし最初だけの困惑じゃないのかそう言うのは
834: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:51:55.99
>>832
我流技がわかりにくいのもそうだし武器変えたら技も変えないと使えないもそうだし
慣れたら覚えて気にならないって要素はもったいない気がするな
初心者はわけもわからずバグかよと投げ出す危険性あるから
我流技がわかりにくいのもそうだし武器変えたら技も変えないと使えないもそうだし
慣れたら覚えて気にならないって要素はもったいない気がするな
初心者はわけもわからずバグかよと投げ出す危険性あるから
836: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:55:32.24
>>832
まぁそうかもしれないけど
英語でアクセントの位置がスペルを見ただけじゃわからない不親切さに通じるものがある
わざわざ覚えておかなきゃならない仕組みじゃなくぱっと見で区別がつく方がいい
まぁそうかもしれないけど
英語でアクセントの位置がスペルを見ただけじゃわからない不親切さに通じるものがある
わざわざ覚えておかなきゃならない仕組みじゃなくぱっと見で区別がつく方がいい
837: 名無しさん 2024/04/12(金) 19:57:55.45
>>836
我流技はパネルの色を変えるとかなんか工夫してもいいよね
それならこの色の技はクグツはコピーできないんだなって分かるし
我流技はパネルの色を変えるとかなんか工夫してもいいよね
それならこの色の技はクグツはコピーできないんだなって分かるし
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712768904/
まとめ
我流技って他の名前にした方が良かったのでは?