436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 01:25:25.16 ID:YY2cAezu0
店とか稼ぎが無駄とかはそのクリエーターの思想だし、それ自体は全然良いと思うんだよな
ただ、それをゲームデザインで納得感を与えれる形で表現は正直できてないと思う
逆にこの出来で戦闘周りだけ奇跡のバランスなのがヤバい
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 02:52:16.31 ID:u9Mw/acG0
戦闘は本当強くなって技沢山覚えると楽しくてな
OD発動とかニヤニヤしてたわ
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 14:58:25.05 ID:njL+79rKM
戦闘は1ターン目から5人で連携してオーバードライブしたいから初期BP5で連携次ターンBP-1のデザートガードしか使えない体になってしまった
他の陣形も試したいけど、もうやめられん
みんな陣形なに使ってるんだ?
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 17:58:47.07 ID:2ziJCH9Z0
>>450
デザートランスは全体攻撃怖いから脳死ウォークライ というかBP−1のポジションあればどれでもいける ルージュトラップとかも使ったけどインタラプト出来ないとしんどい 455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 18:00:27.41 ID:59R62Yzz0
>>450
楽勝基本魔法撃ってくるやつ エレメンタル
普通強敵 デザート
最凶 虎穴
クラーケンなど右側に攻撃あるやつ 龍陣 456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(月) 18:03:14.06 ID:5L7W0UJE0
>>450
脳死で行くなら拡散陣、それなりに装備や技が充実してれば最凶の大半まではこれだけで行ける 引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/
まとめ
サガエメの戦闘システムが神がかってる件wwww「奇跡のバランス」