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雑談・ネタ

このゲーム耐性は100%にしなくても割と防げるな

174: 名無しさん 2024/09/16(月) 15:53:20.17
違うエンディングみようとヨミの世界?には戻らずに新しい扉?の方に向かったら
扉の前に天界のアイツが立ってて即死攻撃くらいまくりでフルボッコにされました
その時は不死精霊したがえてました

結局1周目と同じヨミの世界?に戻って4つの塔のボス倒して悪魔の血をゲット
それでブラッドチャリス+1を4つ作ったのに泣きたいですw
敵はゴールドリンカーゴールドリンカーウッドリンカーです

 

175: 名無しさん 2024/09/16(月) 16:52:26.19
シウグナスが最後にヨミ戻るルートが
塔主面白すぎてサガエメで一番笑ったかもしれないくらい好きだわ
他ルートでヨミやった後にしか発生しない笑いだけど

 

176: 名無しさん 2024/09/16(月) 17:14:02.09
シウグナスで不死精石いるなら多様の彼方だろうから人斬り哲人戦士豪傑全員騎士にしてガー不技とスタン技駆使してやればいいんじゃない 斬打インタラプトとウォータースフィアもあれば更にいい

 

177: 名無しさん 2024/09/16(月) 18:26:57.87
天界で戦うのが初めてならノーマルな「多様なる世界」じゃないかな
属性耐性装備が十分にない状態でのシウグナス編のラスボス戦は騎士にして即死耐性を付けるというのが一番簡単な対策、メカが仲間にいるなら入れても良い
騎士にしないなら即死耐性装備をディフレクト役2人に装備させて庇わせる
あと、不死のお供が邪魔なので地道に連携をつないで戦うのが基本、オーバードライブや独壇場はあまり頼りにならない

 

178: 名無しさん 2024/09/16(月) 18:37:12.08
耐性は100%にしなくても割と防げる
+1系の耐性100%アクセは基本的にいらないというかコスパ悪いと思っていい

 

179: 名無しさん 2024/09/16(月) 18:58:53.95
>>178
バステと耐性の計算って独特っぽいよな
例えば耐性75%なら単純に確率を1/4にするんじゃなくて
HPが25%を切るまではバステが入らないようになってる気がする

 

182: 名無しさん 2024/09/16(月) 20:05:29.52
>>179
乗算ではなくて加減算してる気はする
基本成功率 - 耐性 - 残りHP割合 = 実際の異常付与率
みたいな感じ、正確なところはなんともわからんけど

 

180: 名無しさん 2024/09/16(月) 19:01:37.80
スタン以外だと気軽に全体に打ってくるやつがちょいちょいいる混乱が一番キライ

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/

まとめ
このゲーム耐性は100%にしなくても割と防げるな

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