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雑談・ネタ

魔具の仕様ってかなり厳しくね?

303: 名無しさん 2024/09/20(金) 07:12:12.06
魔具が引き継げない
試練ランク上げないと魔具が増えない
試練こなすために周回の度に技を捨てる作業を強要される

モンスの性能よりこのクソ仕様の方が酷い気がしてきた

 

309: 名無しさん 2024/09/20(金) 08:30:56.90
>>303
同一魔具x9とかしたら技管理フラグが酷いことになるからやろなぁ

魔具自体は引き継げなくても
魔具に吸収した技はキャラや周回を跨いで引き継げるから壺・帯や演機に優先して有用技入れてる

 

404: 名無しさん 2024/09/22(日) 09:44:33.45
希少な魔具使いのハンターがあんなちょい役とか

 

406: 名無しさん 2024/09/22(日) 09:53:59.59
ボニフォル二人の話ってのを薄めたくなかったんだろう
モンスターの技の質にはそんなに不満はないがガード方向つけにくいのと魔具没収はよくなかったな
直接的に技欄のやりとりだけでよかった

 

700: 名無しさん 2024/10/01(火) 10:44:09.42
ソウルとかいう装備枠取らない、技覚える、強力な耐性も効果も付くとか至れり尽くせりなもん出しといて魔具にこれでもかとクソ要素ぶち込んでるしモンス不遇はわざとだよなあ

 

718: 名無しさん 2024/10/02(水) 00:50:09.49
単にモンスター技を強くしても魔具使いが伸びるだけなのでロールでモンスター技を強化する方向で一つ

 

722: 名無しさん 2024/10/02(水) 09:03:25.26
魔具の仕様がもうどうしようもないクソだからな解き放つにしても一度きり、HP2割減、装備欄の圧迫とでか過ぎるデメリット背負って人間様の素の火力に届かないとか
魔具はあくまで技吸収に使うもんでランク上がったら極意化して魔具無しで使えりゃコンプ要素にもなったのに

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725666226/

まとめ
魔具の仕様ってかなり厳しくね?

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