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【悲報】サガエメ、強敵への打開策少なすぎてイライラするwwww「子どもの頃のゲーム思い出すわ」

【悲報】サガエメ、強敵への打開策少なすぎてイライラするwwww「子どもの頃のゲーム思い出すわ」
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/04(月) 00:50:21.93 ID:PEmVs0yx0
何かもう凶悪出てくると勝てない ボーニーフォルミナの生まれし苦悩で詰み、諦めて御堂2周目してたら最初のステージで海神出てきて詰み このゲーム強い敵への打開策が少なすぎるよ サガスカは武器防具なりサブイベクリアで仲間増やすなり出来たけど、サガエメは難敵に遭遇すると逃げ場無いからイライラするわ 子どもの頃にやってたゲーム思い出すわ
711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/04(月) 01:23:25.67 ID:MjZBpKnt0
海神はイカダ降りたら回避できなかったっけ フリーバトルのランク上昇も天井あるし
712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/05(火) 13:35:31.50 ID:BEVrkoZs0
ハリスがエプイケノゴノアコヲとか言ってたら当確
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/05(火) 22:38:32.24 ID:KUeOW2pa0
IGNの記事でリベサガがサガらしくない普通のRPGになってるって書いてあるけど、自分もいまんとこ同じ感想だわ ぶっちゃけサガエメ嫌いだけど、コマンド選んだ後にどうなるかわからないドキドキ感とか、強敵を倒したときの達成感なんかはサガエメのほうがあった気がする 分岐がわからないからこその先の読めなさとかも リベサガは「泥棒に協力を頼めれば~」とか「まさか暖炉の煙突から屋根に登れたりしないよね?」とか先回りして情報与えすぎ 隠し要素みたいのも発売前から公開してるし、公式がネタバレしてる感が強い 自分自身で発見して攻略していくって要素が薄いんだよな
715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/05(火) 23:15:31.39 ID:SoFxgPT10
リメイクなのにそんなこと言われても オリジナルという難易度からして ちゃんと原作ファンのために作った良い作品だよ こういう受けの良い部分がなかったからFF7Rが自爆したんだがよ

引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712666892/

まとめ
サガエメ、強敵への打開策少なすぎてイライラするwwww「子どもの頃のゲーム思い出すわ」

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