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【朗報】アンサガリメイク、サガエメのシステムで作れば神ゲーになるんじゃね?wwwww

【朗報】アンサガリメイク、サガエメのシステムで作れば神ゲーになるんじゃね?wwwww
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 09:12:02.99 ID:5/gF31G30
サガフロ2とアンサガは仮にリマスター作るにしても難航しそうだよな アンサガに関してはリメイクした方がいいだろうし、それだったら新作作った方が良いになるだろうし
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 09:48:59.26 ID:3JNSMJlt0
アンサガはいっそサガエメのフォーマット(キャラモデリング、戦闘シスで、ショップ廃止など)で良い気がしてきた。 クエスト受注もせんせいの試練の感じでいけそうだし。
373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 09:55:14.04 ID:N6XdFT+td
アンサガからリール無くしたらアンサガじゃねえだろ
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 10:46:06.16 ID:jc8B2DZo0
あーエメのシステムでアンサガいいな 絵柄も今回の頭身や画面デザインと親和性高いしタイムラインバトルになったらかなり楽しそう 当時からアンサガ結構好きだったけどリールだけは擁護できないわ
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 11:13:51.21 ID:wV8rJzlS0
アンサガはマップのターン制限があまりに合わなかった グラ気に入ってたし隅々まで探索したいんだよ
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 11:50:20.87 ID:Fg6ZEjFi0
ターン制限とシナリオ数有限、入れ替え必須で持ち越せないパネル 窮屈なつくりではあるな でもサガを通してみるとそんなに自由なゲームじゃそもそもない気もする エメもワールド一方通行に色々言う人がいるし
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 18:34:39.64 ID:4zXY4exo0
アンサガは全く伝わらなかっただけで、伝える方向に鍛冶切れば
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 18:40:19.19 ID:4zXY4exo0
途中で送ってしまった。アンサガは分かりやすく伝える方向に舵を切って、リールはオートである程度そろえやすいようにすれば良い。アンサガの悪い所はそもそもどう遊ぶのかが分かんねえ所。
397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/19(火) 19:01:30.69 ID:nWmu8w4t0
ボタン動作の表示とtips、オートリールの実装でだいぶ遊びやすくなるだろうな ボードゲームライクなゲームデザインは結局人を選ぶだろうけど

引用元スレッド: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728653527/

まとめ
アンサガリメイク、サガエメのシステムで作れば神ゲーになるんじゃね?wwwww

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