392: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:34:48.56
ゲーム性に対してのゲームバランスはとても良いと思うし流石河津さんやって思うけど
ドロップ品に運要素関わったりタイムライン自体も運ってのどうにかして欲しい
トレードの品揃え運はまだしもゲームって相手との対戦だから対戦部分や対戦結果の報酬に運は絡めないで欲しい
ドロップ品に運要素関わったりタイムライン自体も運ってのどうにかして欲しい
トレードの品揃え運はまだしもゲームって相手との対戦だから対戦部分や対戦結果の報酬に運は絡めないで欲しい
397: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:37:11.01
>>392
個人的にはバトルの運要素がいい方向に働いてると思ってるけど
こういう調整はどうしても好みは分かれるんで不満は理解できる
個人的にはバトルの運要素がいい方向に働いてると思ってるけど
こういう調整はどうしても好みは分かれるんで不満は理解できる
399: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:38:11.89
>>392
タイムラインはtipsによると
陣形と装備ロールの効果で基本位置が決まって
使用技とくらった技で変動するらしいから
知見がたまればある程度操作できそうだけどね
タイムラインはtipsによると
陣形と装備ロールの効果で基本位置が決まって
使用技とくらった技で変動するらしいから
知見がたまればある程度操作できそうだけどね
407: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:41:24.60
>>392
どれくらい運の要素が絡むと楽しいと感じるかは人それぞれだからなぁ
運の要素が低いと作業化・最適化されやすい(最適化された情報がネット上に公開されると完全な作業になる)からそれを避けたいと考えての事だけれど、その最適化作業が好きな人にとっては運要素は理不尽や苦痛に感じてしまうし
どれくらい運の要素が絡むと楽しいと感じるかは人それぞれだからなぁ
運の要素が低いと作業化・最適化されやすい(最適化された情報がネット上に公開されると完全な作業になる)からそれを避けたいと考えての事だけれど、その最適化作業が好きな人にとっては運要素は理不尽や苦痛に感じてしまうし
393: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:35:07.94
青の剣ドロップせん…そもそも勝率がひくい…
398: 名無しさん 2024/05/08(水) 19:38:04.29
そんなこと言ったら閃きもODも運ゲーすぎない?
引用元: ・https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715135591/
まとめ
このゲームドロップ品やタイムラインに運要素関わったりするのどうにかして欲しい←タイムラインはある程度操作できそうだぞ