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雑談・ネタ

【改善】覚醒技の救済措置さぁ、「ファミ通」でやる気見せたのにその後に生放送中に翻意したってマジ!?悲しすぎるのだがwwwww

そうかなあ そうなのかい? なんか怪しいぞ

620: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:41:02.35
次の機能追加で覚醒技の救済措置は来ると思ってるけど、ODや連携周りの改善はあるんだろうか。
個人的には連携のオンオフ。ODが溜まったら自動使用オンオフはあった方が楽しいと思うんだが。

 

638: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:46:21.07
>>620
オート改善
無駄連携無くすか無駄連携時のBP消費を無くす
ギルド実装
難しいところに弱いキャラ連れてくと遠征みたいにステが10とか上がるようにする
↑これだけやってくれれば何も言うことない

 

647: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:48:27.29
>>638
むしろパワーレベリング抑制したいって意図でしょ
末長く使ってくださいってこちだと思うし難易度も抑えめだし来ないと思うよ
なら早くAでいいから実装しろって思うが

 

650: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:49:15.42
>>638
全部やりそうにないな
たぶん検討されてないかされて却下されたやつ

 

665: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:51:53.12
神は手動でやってるって言ってたし
アカツキは検討検討流してたからオート改善も覚醒失敗対策もないものと思って諦めたわ

 

673: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:52:46.27
>>665
覚醒に関してはハミ痛で明言してたからやるんじゃない

 

699: 名無しさん 2019/05/18(土) 17:57:30.60
>>673
ファミ通で明言した後に生放送で技封印の類いは個性が消える云々でそもそもやっていいかどうか検討中って言ったからね
ファミ通で言ったことはなかった事になってる
あれから結構経ってるし検討した結果ガチャが回らなくなるから否決されたんだと思ってる

 

734: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:04:00.52
>>699
技封印実装した結果バランス崩壊してつまらなくなるならやらなくていいと思うわ。
ただ、覚醒技BP調整は出来て然るべきだと思うな。バランス崩れる理由にもならない。

 

758: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:11:22.12
>>734
個性とかってのは建前で実装しない方がガチャ回るからかと
覚醒失敗もガチャ回す要因になったりするし期待出来ない

 

767: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:13:48.06
>>758
未覚醒に戻す書出した方が100%絶対みんな買うだろw

 

774: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:16:19.19
>>767
書を買ってもらうより類似キャラを天井まで引いてもらった方が売り上げ出るんじゃない?
覚醒失敗してないキャラがみんなに行き渡ったタイミングくらいでそういうのは出してくるかと

 

783: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:18:34.48
>>774
そもそもアカツキが最初に覚醒ミッションとかやるから大本営に問題あるだろ!その責任は取るべきかと思ってる。

 

792: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:21:28.29
>>783
「ミッション」と言われるとやらねばならないように感じるかと思いますし、
コンプリートも設定されていて、取らないと何となく損をした気分にもなるかと思います。
それはゲーム側が設定する誘い玉なので、プレイヤー側としては冷静に判断して誘いに乗るか乗らないか決めて良いかと。


この河津神の言葉に従わずに釣られたアホが悪い👎

 

803: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:25:35.97
>>792
私が覚醒失敗した訳では無いが少なからずあのミッションで失敗した人達は沢山いるはず。最初だから良く分からなかった人達もいたはずだし覚醒問題はしっかりやって欲しいとただ思ってるだくよ!

 

810: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:27:05.77
>>783
横から失礼だが、技覚醒の調整は不具合(バグ)なんだよ。
ユーザーの権利として覚醒できるのに、明らかにユーザーの不利益になる場合がある。コウメイ炎嵐10とかな。
手動操作前提で設計したっぽいから開発の予測してない事態だったんだろうが、バグとして修正する義務がアカツキにはある。もし覚醒が有償だったら大炎上してるはずだよ。無償だからバグではない、とはならない。

 

779: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:17:03.27
>>758
よくそういう論調の人いるけど、ちょっと考えてみ?もし技封印実装したとするべ?
で、ライトボールとでたらめ矢と錬気掌とサブミ連打するだけで終わるゲームになるとするじゃん?それ今より楽しいか?
ゲーム難易度が大幅に変わるから、未だにオートでまともに回れない7話みたいなクエばかりになるかもしれんのだぞ?

 

794: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:21:33.95
>>779
大技使わないロマサガよりはオートで無明剣とか使ってくれる方がロマサガやってる感じがして俺は楽しいけどね
RSのオートで使ってる技なんてゲームではほとんど使ったことないし

 

798: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:23:26.19
>>794
ひたすら分身技を使うのがロマサガらしさだよな
全員片手剣で分身剣と残像剣以外のことをやるとかロマサガ じゃないわ

 

808: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:27:02.23
>>798
それロマサガ3だけやんw
ただ3の続編なのに分身剣と連射とヨーヨーが軒並みゴミになってるのは許せんが

 

801: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:24:27.96
>>794
それが大きいよな
小技と中技は2-4ループとか5-7ループとかでも使えるからまだいいけど
大技はオートだと最初の1回撃てるか撃てないかだからな
やっぱ技封印あった方が色んな技使わせれるし絶対あったほうがいい

 

795: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:22:02.60
>>779
それ錬気掌以外は今でもできるし
錬気掌連打しても2回もペチ挟むし、あれ威力値も大したことないからダメージも全然伸びないと思うんだが
大技のみ使用可にしたって3回も4回もペチ挟むことになるからむしろ弱くなる可能性大
難易度が変わるとかは全くないよ
ランク上げが楽になるのは大いにあるけど

 

835: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:35:17.12
>>795
今でもできるし難易度全く変わらないというのは言い過ぎだわ。
完全にライボとでたらめ矢を連打出来るのはコウメイトーマのみだし、それ以外の全体技は開幕ぶっぱしたら以下は小技ループじゃん。
技封印ありのオートは今のオートの完全上位互換になるんだから、難易度調整には必ず影響が出る。技封印そのものに反対してるんじゃなくて、その結果つまらなく可能性があるのを指摘してるの。

 

749: 名無しさん 2019/05/18(土) 18:07:31.29
>>699
技封印と覚醒失敗は別物じゃん

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558150061/

まとめ
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