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攻略・編成・立ち回り・育成・陣形

【攻略】ちょっと組んでみたのだがシグモ佐賀ルスパーティー結構きつくないか?3waveで全体火力足りなくなる希ガス…

529: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:43:55.12
アセルスのエンヤーでワンパンしようと思ったら腕力+速度補正必須
すると陣形シグモイド龍陣タイガースペキュデザランに絞られ陣形で素早さのマイナス位置が発生して
ラウンド2と3でグダる可能性が極めて高くなる

おとなしくカラフルやアニマの知力位置で誰でも持ってるバルテルミーを使うが正解

 

534: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:45:24.60
>>529
シグモでやってるが2Rまでは大してグダらんぞ
育成2でやってるからどの道3Rでグダるけど

 

538: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:48:06.40
>>534
シグモだと後ろに置いた育成が行動する前にスタンするかスクリュードライバーで引率の術士女キャラが事故死する可能性あるから使いにくいんだよな。

 

541: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:49:52.07
>>538
育成枠って動く動かない関係なくね、育成枠だし

 

548: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:52:17.36
>>541
温泉クロの知力上げとか螺旋ジャミルの素早さ狙いで入れた時少しはダメ期待するでしょ。そいつらさえ動けば1ターン目で取り巻き全部倒せんだから。

 

553: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:54:15.28
>>548
すまんが俺は動くのを期待する奴を育成枠とは思ってないから話噛み合わんわ

 

566: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:58:52.93
>>553
育成枠が動かないってつまりアセルスの通常+引率2人でルートヴィッヒ1ターン突破可能ってことか?
無理だろ

 

570: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:00:08.44
>>566
動く動かないは3Rの話してんのに2Rの話混ぜんなよややこしくなるわ

 

611: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:14:50.19
>>570
ルートヴィッヒも先に行動されたら地味にグダるけど?
マクシムスも引率3人で全体だけで打っても取り巻きたおせんし
稲妻キックやらで引率次々落とされて全滅パターンは多々ある
だからアセルスをエンヤーワンパンで使うのやめたんだよ
絶対全滅しないかのような誇張はやめな

 

624: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:18:28.98
>>611
それカラフルでも同じこと言えるんじゃね

 

676: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:37:18.15
>>624
カラフルは素早さのマイナス位置がない
敵の素早さが低く設定されてる625ではよほど鈍足キャラ以外先制をくらわないし
大震撃が飛んできてもスタンするのは行動後だからきっちり火力を出せる

625は素早さマイナス位置がないことが重要なんだよ

 

631: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:20:53.36
>>611
ルートヴィッヒが動こうが3Rでモタつこうが全滅しないもんはしないんだから仕方ない
てか自分が全滅したから他人も全滅するに決まってるとか山下レベルの発言やぞ

まぁさっきも言ったけど別にカラフルテルミー否定してるわけじゃないんだからカラフルテルミーしてれば良いじゃない

 

650: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:28:50.58
>>631
じゃあシグモイドアセルス周回で絶対全滅しない編成をどうぞ

 

654: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:30:30.56
>>650
上からアセルスおんなブーケ

 

684: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:41:41.27
>>654
それだとブーケ先に行動する事があってイカ持ち越せなさそうね
やはり欠陥だらけだ
しかも引率3キャラすべて等倍ときた

 

697: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:48:42.41
>>684
ブーケ46止めだし速度落としてバレンタインの誘惑継承しとけばアセルスより先行するのは防げるけど…?
引率が等倍とか言われても育成枠は2って最初から言ってるじゃんよ

ぼくのかんがえたさいこうりつのぱーてぃー以外を否定すんのに必死過ぎだろ

 

866: 名無しさん 2020/10/07(水) 11:38:08.94
>>684
引率キャラなんて等倍でよくね?
どうせ上限いくんだし
限界突破狙ってるんなら知らんけど

 

574: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:00:45.62
>>541
動かないことを前提にすると周回場所と育成人数がかなり限られてしまう
A育成がほぼいなくなった現状育成枠も何らかの役割を割り振らないと効率が著しく悪くなる

 

554: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:54:21.95
>>534
シグモでラウンド2安定1ターン、ラウンド3を1ターン目で安定取り巻き除去むりだろ
事故を許容しすぎなんだよ

 

567: 名無しさん 2020/10/07(水) 09:59:09.90
>>554
事故ってのはグダって6T以上かかる事か全滅する事かどっちを指してんのよ
スタンしても困らんような育成枠2置いてる以上前者は許容すべきだし後者はそもそも発生しないわ

 

689: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:44:34.49
シグモ佐賀ルスパーティー結構きつくないか?
佐賀
開幕動かない火力 おんな パワベル
  ブーケ
   育成
   育成
これ2waveお祈りイカブーケまでで突破したとしても3wave全体火力足りなくね

 

711: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:50:59.53
>>689
・全滅しなきゃいい
・オカマ使いたくない
・上限-1だから624じゃ上がらん
ってだけだからな
効率良いとは言ってないし思ってもないんだなぁ

 

714: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:52:33.67
>>711
ありゃ効率気にしない趣味パやったか
そりゃすまんかった途中からしか見てなかったもんで

 

719: 名無しさん 2020/10/07(水) 10:54:42.64
>>714
そりゃ効率考えたらアバドンで飛ばす以上のは無いでしょ

 

742: 名無しさん 2020/10/07(水) 11:00:04.46
>>689
佐賀
ビューネイ
育成
ブーケ
育成

こんな感じで一応行ける
佐賀 エンヤー>通常>ミラステ
ビューネイ 無行動>暴風玉>風切り
ブーケ 無行動>イカ>パルス

ブーケは早いから後列でも先手取れる

 

749: 名無しさん 2020/10/07(水) 11:02:35.27
>>742
開幕ビュー無行動辛すぎない?

 

756: 名無しさん 2020/10/07(水) 11:05:19.61
>>742
アセルスは新武器取って速度盛りまくらないとそれでもビューネイが動く時あるからキツい。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601992431/

まとめ
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