実装時にそんなこと言っている奴誰もおらんかったのに
他ゲーでそういうのがあるんかね
その可能性を考えるのが普通で考えない人が単純な気がする
何をどう考えたら弱点かどうだのの結論に辿り着くのか教えてくれ
突+33%×3の錬成武器だとする
打突の技使って打弱点だと打属性攻撃でのダメージ計算がされる
つまり突属性の攻撃はしてないことになる
だから突+33%×3は乗らないんじゃないかと考えてしまう
仕様知らなかったら勘違いしても仕方がない
単純にここの説明を読んでない間抜けなだけやろ
これ読んで弱点がどうだの誤解しようがない
可能性を疑うことはおかしくない
ならもう何も言うことはない
その通り
説明読まずに勝手に可能性を憶測するのはただのマヌケだよ
普通でもなんでもない
人それぞれ考え方がある
想像力が足りない
打弱点ダメージだから打属性攻撃であって突属性攻撃ではないかもしれないと考えるのはおかしくない
断定してたらおかしいけどね
いやまずは説明読めよ話はそれからだ
いやその可能性を否定する説明が無い
真っ先に思うのは、斬打で攻撃した場合打には補正乗らないって認識しちゃうわ
ファンタジーで打撃が乗らないスライムに、斬打両方期待できる大剣で叩きつけたら、
打撃の方はダメージ通らないから打撃ダメージが増えてても意味ないってイメージする
>突99%で打突の技を使って打弱点だと打属性のダメージ計算がされる
そもそも打弱点だとってところが関係ないしそのワードが突然出てくるのがちょっと唐突よね🙄
複合属性がわかりにくいってことなのかな
関係無いと思うのは仕様が分かってるから
どういう理屈で弱点が関係すると思うに至るのか、その思考が気になるよねって話しよ
ゲーム内で錬成武器に弱点だとダメージが伸びるなんて話はどこにも書いてないだろうし
打突属性攻撃で打弱点だと打属性攻撃でダメージ計算するよね?
その場合突属性でも攻撃してることになってるの?っていう疑問から
弱点ついた時にweak打って出るせいなのかな?
別に見た目にも打弱点とか関係なくダメージ伸びてるはずなんだけどね
でも斬が無効の敵に斬打の攻撃したとき、斬ダメージが増えてても意味なさそうだろう
打撃部分向こうでダメージ半減とかだって考えれられる
というか、むしろなぜ最初にこう考える人の存在を否定できるのかが不思議
>>674
それ直訳すると、「俺が苦労したんだからお前も苦労しろずるいだろ」だから
全く違うけどね
違反したいなら勝手にどうぞ、バン食らって文句言わなきゃ問題ないし
違反の自覚ない奴が頭ヤバイって言ってるわけ
んで俺は楽しんでるからあんま苦労と思ってない、眠い時はキツイけどな
ゲームを苦労、手動を苦労と思うってことは向いてないから無理に続ける必要ないんじゃね?
サンゾーみたいに素直に楽しんだ奴が得する
他人に苦労を推奨してる人が、ほぼ全員自動周回使ってるって話だぞ
それは配られてる再戦チケットの事じゃないの?
あれは運営公認でしょ
苦労したくないから違反するは道理としてメチャクチャだと思うが
実際マクロ使ってる奴も違反してる自覚はあるでしょ、手動勢と争うのも後に引けなくなった感あるし
別に言い争いする必要はないんじゃね?ただ違反してるわけだしマクラーに非があるのは間違いないから言われても仕方ないって思うしかなくないかな?と思ってる
ただ手動勢は画面見ないと面白くないみたいなこと言うでしょ
だから突っ込まれる
ずっと見てるのは手動勢もツライはずだよ
違反とだけ言えばいいのに
どうなんだろうな、他人に聞いた事ないから比率がわからんけど再戦チケット使ってる時も俺は画面見たりするよ
眠い時は見ないけど
自分で言うのもなんだが結構楽しんでるからな技のエフェクト何回も見たりとか
ミンサガとかフルボイスだったからツレとモノマネしたりな
ずっと見てるの?
マクロ勢だってたまには見てるでしょ
起きてる時は基本ずっと見てるよ
見てないとプレイしてる気がしないからやってないのと同じな気がするんよな俺は
見てないのに勝手にバッテリーだけ消費していくのに疑問も感じる
俺は見てない=やってない=やる意味ないみたいな考え
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655559909/
まとめ
弱点の時だけ別だと思う新規勢が多すぎる件www理由分かるヤツおりゅ?割と深い謎だよなwwww
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