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【武器錬成】弱点の時だけ別だと思う新規勢が多すぎる件www理由分かるヤツおりゅ?割と深い謎だよなwwww

相談 質問 なるほど
592: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:40:46.81
何で弱点の時だけ別だと思う新規がこんなに多いんやろね
実装時にそんなこと言っている奴誰もおらんかったのに
他ゲーでそういうのがあるんかね

 

604: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:49:59.42
>>592
その可能性を考えるのが普通で考えない人が単純な気がする

 

610: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:52:27.66
>>604
何をどう考えたら弱点かどうだのの結論に辿り着くのか教えてくれ

 

619: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:56:44.29
>>610
突+33%×3の錬成武器だとする
打突の技使って打弱点だと打属性攻撃でのダメージ計算がされる
つまり突属性の攻撃はしてないことになる
だから突+33%×3は乗らないんじゃないかと考えてしまう
仕様知らなかったら勘違いしても仕方がない

 

626: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:58:16.16
>>619
単純にここの説明を読んでない間抜けなだけやろ
これ読んで弱点がどうだの誤解しようがない

 

629: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:59:28.22
>>626
可能性を疑うことはおかしくない

 

630: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:00:05.65
>>629
ならもう何も言うことはない

 

635: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:01:12.77
>>630
その通り

 

636: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:01:36.04
>>629
説明読まずに勝手に可能性を憶測するのはただのマヌケだよ
普通でもなんでもない

 

653: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:05:35.50
>>636
人それぞれ考え方がある
想像力が足りない
打弱点ダメージだから打属性攻撃であって突属性攻撃ではないかもしれないと考えるのはおかしくない
断定してたらおかしいけどね

 

659: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:07:45.81
>>653
いやまずは説明読めよ話はそれからだ

 

662: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:08:30.94
>>659
いやその可能性を否定する説明が無い

 

646: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:03:41.20
>>626
真っ先に思うのは、斬打で攻撃した場合打には補正乗らないって認識しちゃうわ

ファンタジーで打撃が乗らないスライムに、斬打両方期待できる大剣で叩きつけたら、
打撃の方はダメージ通らないから打撃ダメージが増えてても意味ないってイメージする

 

648: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:04:09.21
>>619
>突99%で打突の技を使って打弱点だと打属性のダメージ計算がされる
そもそも打弱点だとってところが関係ないしそのワードが突然出てくるのがちょっと唐突よね🙄
複合属性がわかりにくいってことなのかな

 

660: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:08:04.06
>>648
関係無いと思うのは仕様が分かってるから

 

665: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:09:13.05
>>660
どういう理屈で弱点が関係すると思うに至るのか、その思考が気になるよねって話しよ
ゲーム内で錬成武器に弱点だとダメージが伸びるなんて話はどこにも書いてないだろうし

 

670: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:10:51.08
>>665
打突属性攻撃で打弱点だと打属性攻撃でダメージ計算するよね?
その場合突属性でも攻撃してることになってるの?っていう疑問から

 

676: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:14:37.52
>>670
弱点ついた時にweak打って出るせいなのかな?
別に見た目にも打弱点とか関係なくダメージ伸びてるはずなんだけどね

 

679: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:16:50.35
>>665
でも斬が無効の敵に斬打の攻撃したとき、斬ダメージが増えてても意味なさそうだろう
打撃部分向こうでダメージ半減とかだって考えれられる

というか、むしろなぜ最初にこう考える人の存在を否定できるのかが不思議

>>674
それ直訳すると、「俺が苦労したんだからお前も苦労しろずるいだろ」だから

 

694: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:25:00.11
>>679
全く違うけどね
違反したいなら勝手にどうぞ、バン食らって文句言わなきゃ問題ないし
違反の自覚ない奴が頭ヤバイって言ってるわけ
んで俺は楽しんでるからあんま苦労と思ってない、眠い時はキツイけどな
ゲームを苦労、手動を苦労と思うってことは向いてないから無理に続ける必要ないんじゃね?
サンゾーみたいに素直に楽しんだ奴が得する

 

701: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:26:43.85
>>694
他人に苦労を推奨してる人が、ほぼ全員自動周回使ってるって話だぞ

 

714: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:31:48.65
>>701
それは配られてる再戦チケットの事じゃないの?
あれは運営公認でしょ
苦労したくないから違反するは道理としてメチャクチャだと思うが
実際マクロ使ってる奴も違反してる自覚はあるでしょ、手動勢と争うのも後に引けなくなった感あるし
別に言い争いする必要はないんじゃね?ただ違反してるわけだしマクラーに非があるのは間違いないから言われても仕方ないって思うしかなくないかな?と思ってる

 

725: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:34:12.33
>>714
ただ手動勢は画面見ないと面白くないみたいなこと言うでしょ
だから突っ込まれる
ずっと見てるのは手動勢もツライはずだよ
違反とだけ言えばいいのに

 

747: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:39:33.84
>>725
どうなんだろうな、他人に聞いた事ないから比率がわからんけど再戦チケット使ってる時も俺は画面見たりするよ
眠い時は見ないけど
自分で言うのもなんだが結構楽しんでるからな技のエフェクト何回も見たりとか
ミンサガとかフルボイスだったからツレとモノマネしたりな

 

756: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:41:02.70
>>747
ずっと見てるの?
マクロ勢だってたまには見てるでしょ

 

776: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:48:07.45
>>756
起きてる時は基本ずっと見てるよ
見てないとプレイしてる気がしないからやってないのと同じな気がするんよな俺は
見てないのに勝手にバッテリーだけ消費していくのに疑問も感じる
俺は見てない=やってない=やる意味ないみたいな考え

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655559909/

まとめ
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