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雑談・ネタ

正直このゲームインフレでアビリティごちゃごちゃし過ぎて工夫とかで面白くするの無理じゃない?


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600: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:15:53.40
よくゲーム部分面白くしろとか聞くけど、正直このゲームインフレでアビリティごちゃごちゃし過ぎて工夫とかで面白くするの無理じゃない?

 

603: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:17:39.45
>>600
ハニバでガチャ演出変えるから面白くなるよ
ゲーム部分はもう引き返せないから諦めて

 

617: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:26:20.24
>>603
やっぱそうだよな、昔はアビリティ継承とか聖石とかで工夫できたり期待した時期もあったけど

 

621: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:27:21.13
>>603
俺はガチャ演出も劣化するに一票

 

633: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:35:17.79
>>600
今からバランス真面目に取って、複雑になりすぎたアビリティや技効果、バフデバフも整理するには
次世代のスタイルはステータスが200くらい違って現行スタイルはどれだけ壊れアビリティ持っててもゴミ、とかにするしかない
こうやって破綻したのでゲーム内での調整は諦めて2とか出しちゃうゲームは多い

 

634: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:36:21.77
>>633
ガンダムウォーとかのカードゲームで見た流れ
またこれをやると軒並みゲーム自体が死ぬ

 

645: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:42:10.66
>>633
やっぱりそういう流れになるんだな、RSはこの1年で急におかしくなった感あるけど。パズドラとか昔からあるやつはどうやって調整してるんか気になる

 

649: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:46:37.11
>>645
パズドラは数字だけは超絶インフレしてるけ

ここみたいにアビが遊戯王状態になってないので‥

 

657: 名無しさん 2024/03/03(日) 12:52:02.60
>>645
パズドラやモンストは数値は増えていくがアビリティや技の効果的なものはスクウェアアプリ特有の呪文詠唱みたいにならない
イベントキャラは使い捨て特効でも仕方ないという合意がある(関係ないイベントで実は昔の誰々が刺さるとかはある)
あとは昔のスタイル持ってるとそいつをパワーアップできる仕組みがあったりする

 

引用元: ・https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1709371749/

まとめ
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