*

雑談・ネタ

【神職人】ロマサガのドット職人の腕前はガチでヤバいと思うwwwww「桜のイゴマールさん好き!」「イゴマがやっぱり飲めてなくて草ァ」

 

皆さん、暖かくなってきましたね。お元気でしょうか。

先日、取材を受ける際に「ファミ通」編集長のロマンシング★嵯峨さんにお会いしたら、「お痩せになってませんか?」と言われてしまいました……。
昨年の夏頃にメタボ検診で引っかかり、また肝臓数値も悪かったので「21時以降食べ物を食べない」「おやつを食べない」というダイエットを実施したところ、4キロくらい痩せました。同じようなことで悩んでいらっしゃる方がおられたらお勧めです。
ただ、やつれているだけなのかもしれないので、これからも気を付けなければなりません。
暖かくなってきたこともあり、少しずつ運動したいですね。

今、『サガ エメラルド ビヨンド』の発売を前にして思うことは、私は人狼などのゲームをやると真っ先にばれてしまうタイプなので、昨年2月あたりの生放送で「元気ない」と皆さんに言われていた時は、『サガエメ』の開発が佳境のタイミングでした。思い出すと懐かしいです。「視聴者さんはすぐ気づくんだな」と感じました。いつも通りにやっているつもりだったので不思議な体験、気持ちがしたのを覚えています。

先日、『サガエメ』の体験版がリリースされて、皆さんの反響、反応を見ていると嬉しくなります。是非、Xや生放送で、プレイの感想などコメントいただければ幸いです。
まだ体験版をプレイされてない方も是非プレイしてみてください。

体験版はこちらから!

『ロマサガRS』ももっと面白くするべく、色々動いています。
時期で言うと9月あたりにかけて、大型のアップデートを準備しているところです。
その間にも、5.5周年などでも様々面白い仕掛けを準備しておりますので、どうかお楽しみに。

スクウェア・エニックス
「サガ」シリーズ プロデューサー 市川雅統(いちかわ まさのり)

------------------------

 

新年度に突入しましたね! 皆さん今年度も何卒よろしくお願いいたします。

健康診断でコレステロールの値が少し高かったアカツキの石原光です。お酒は全く飲めないのですが、コーラとラーメンは控えたいと思いました。
とか書いておきながら、今まさに炭酸飲料を飲んでいます……。

そしてそしてついに、『サガ エメラルド ビヨンド』体験版がリリースされましたね!!

私自身、「サガ」シリーズの一端に関わっている身として、「サガ」シリーズの新作のために働いていると思っていますし、同じ気持ちの『ロマサガRS』の開発スタッフも多くいます。
一人のファンとして体験版も楽しませていただきました!
さらに、発売されたら皆さんと一緒に楽しみたいと思っております!

『ロマサガRS』内では、『サガエメ』が出るぞということで、これまでのSSスタイルの中から1体選べる、いわゆるセレクトチケット的なものを皆様にプレゼントさせていただきました。そして本当に特別なタイミングだと思いましたので、発売前ではありますが、新主人公SSスタイル6体も、クエストクリアでプレゼント……とさせていただきました!
皆さんに喜んでいただきたいと同時に、皆さんと一緒に『サガエメ』のリリースをお祝いしたいと思っております!!
また、個人的には、河津さん書き下ろしシナリオで『ロマサガRS』のキャラクターたちと『サガエメ』のキャラクターたちがワイワイしていたのがすごく嬉しかったです……!

もちろん発売後の5月以降も『サガエメ』関連で盛り上げていきたいです。6月の『ロマサガRS』5.5周年も盛り上がるように、色々な準備をしております!

そして、先月の生放送などでもお伝えしたとおり、『ロマサガRS』のゲーム内のストーリーやフリークエストに関連する施策はひとつずつ改善と改修を行なっていきたいと考えております。方針など、決まりましたらゲーム内でお知らせをしていきますね。

5月、6月以降も、皆様のお声に応えられるような改善を予定しています。今年はどんな改善や成長があるのかな、という気持ちで楽しくプレイしながらお待ちいただけると嬉しいです!

ぜひこの後の展開もご期待いただければと思います!
これからも引き続き『ロマサガRS』をお楽しみください!

アカツキ 開発スタッフ
石原光(いしはらひかる)

みんなの反応

1: 名無しさん

 

お花見のドットアニメなのに話の内容は肝臓とかコレステロールとか・・・現実は痛いものなのです。
お互い年齢ということであきらめましょう。
あ、ちゃんと定期健診はいってくださいね。

2: 名無しさん

 

・木の上にトゥ・クアイが現れる
・サルーイン達の席の机が赤から黄色に変わる
・「かみ」がシルクハット姿から本体に変わる
・ファイアブリンガーが寝てる
・デスの飲み物が徳利からコーラに変わってる
・ファイアブリンガーの食べてた料理が変わる
・アラケスの持ってるお酒の色が変わる

あと1つ…

3: 名無しさん

 

推しまくってる真四魔貴族様達楽しそうで幸せです✨🍀
ありがとうございます✨
仲良く花見してる四魔貴族本体楽しそうでとっても素敵です✨

4: 名無しさん

 

毎度のことながらドットアニメ綺麗で好き

5: 名無しさん

 

桜のイゴマールさん好き🥰

6: 名無しさん

 

イゴマがやっぱり飲めてなくて草ァ

まとめ
ロマサガのドット職人の腕前はガチでヤバいと思うwwwww「桜のイゴマールさん好き!」「イゴマがやっぱり飲めてなくて草ァ」

12月07日に更新された【「-決戦!七英雄-」ガチャ10連シミュレーター】です!!!
新しいスタイルの[先帝達の想いと共に]最終皇帝(男)[私は忍者、忘れないで]アザミ [最強の術とは何か!]コウメイを追加してピックアップ!
※最低1つはS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

【12/21更新】『5周年記念第3弾 -聖夜の祝宴祭-』10連ガチャシミュレーター
限定の『オルレット』『アーニャ』『ヴァンパイアレディ』などが新スタイルで登場 & Pick UP!
※一度限り最低1つはSS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

【11/24更新】エア『5周年前夜祭ガチャ』
10連ガチャシミュレーターはこちらから

画像をクリック!!!

【11/24更新】エア『5周年前夜祭ガチャ』10連ガチャシミュレーター!!!
新しいスタイルの『エア』『BaIC』『ジャン』を追加してピックアップ!
※最低1つはS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ