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雑談・ネタ

サガエメってサガスカと戦闘が全然違うって言ってたけど本当?

603: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:36:38.31
サガスカと戦闘が全然違うって言ってたけど本当?
サガスカハマらんかったから買うか迷ってる👴

 

604: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:37:54.63
>>603
見た目一緒でシステムが若干違うだけ
テンポ悪いのはサガスカと一緒
サガスカ合わないなら多分会わない

 

605: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:38:07.92
>>603
本スレでこの戦闘は麻雀に近いって言ってた
行動順という配牌からベストな上がり目を目指すものだと

 

607: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:39:15.32
>>603
体験版やれよ

 

608: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:40:35.13
>>603
似てるけど違う
世界観はGBやサガフロの流れでまた独特
だから「体験版やれ」に尽きる

 

618: 名無しさん 2024/04/24(水) 11:57:02.65
>>603
タイムライン自体は同じだが、そこから連撃を無くし代わりに連携が追加された
連携には技ごとに範囲が設定されており緑1マスの技は隣り合う緑マスの技とつながる
緑2マス以上に伸びてる技はその範囲に入ってる技を巻き込んで連携する
敵も同様
さらに前後2マスに敵味方誰もいないキャラは独壇場というBPが尽きるまで1人で連携するモードが発動
これにより相手が1人だけになっても油断できない
技ごとに特殊な効果があるものがあり、バンプ技では敵のタイムラインを後方に追いやることで連携妨害などできる
フォロー技は一番最初に行動した味方の直後にタイムラインを動かして行動できる
チェイス技は一番最初に行動した敵の直後にタイムラインを動かして行動できる
ただしタイムラインが動くタイミングが敵行動したあとの為、敵の独壇場妨害はできない
インタラプト技は敵の技の属性いずれかに反応し対象になる敵の直前にタイムラインを移動させ攻撃する
カウンター技は文字通り敵攻撃を受けてカウンターする技
ここまでがサガエメバトル基本情報
応用はここから先

 

引用元: ・https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1713848019/

まとめ
サガエメってサガスカと戦闘が全然違うって言ってたけど本当?

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