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雑談・ネタ

ロマサガ2ってなんでそんな名作扱いされてんの?あの時代のゲームにしては自由度高めだから?

1: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:44:38.570
味方キャラに個性がないっていうか

2: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:45:40.810
隅から隅まで遊びつくせるゲームだったし

3: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:47:01.373
乱れ雪月花のカッコよさだけで名作だもん

4: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:48:30.018
七英雄のバックホーンが濃かったから
当時のRPGにしては存在感の強いボス達

5: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:54:01.872
当時まだまだ勧善懲悪のわかりやすい話の
DQやFFが王道で主力だったところに
帝国領土拡大という善とは言い切れない野心をもった主人公側
ラスボスに英雄という善性のネーミング
そういう逆張りのプロットと格好いい必殺技の数々が当時の中二病に刺さった
逆に言えば中二病じゃないまっとうな感性の陽キャにはさほど受けなかった

6: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:57:45.443
シナリオ自由度グラフィックそれぞれが完成度高かったから

7: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:57:56.429
閃きシステムは快楽があったな

断片的なエピソードから敵方の動機と古代人のクソさを終盤確認できるし
武具開発や合成術や陣形など解法を見つける楽しさみたいのがあったな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714304678/

まとめ
ロマサガ2ってなんでそんな名作扱いされてんの?あの時代のゲームにしては自由度高めだから?

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