*

攻略・編成・立ち回り・育成・陣形 解析・リーク・ウワサ

【検証】大剣体術の低中消費技の効率を検証した結果がこちらwwwwwww←壊れ技とハズレ技があるな…

マジで

42: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:07:11.58
既出だとは思うが、餅リナの継承技やうちのクリなしアザミの身の振り方を考えるに当たって、大剣体術の低中消費技の効率を検証してみた。

N水龍相手に各攻撃10回の平均値で計算。
各技はランク99で+1.25倍の威力になると仮定し、各々ランク1相当の威力に換算。
下記の倍率は通常攻撃の威力への加算分であり、1BP当たりの加算は最大覚醒時の消費BPで計算。

みね打ち 倍率+39% 1BP当たり+20%
払い抜け 倍率+111% 1BP当たり+37%
スマッシュ 倍率+296% 1BP当たり+74%
流し斬り 倍率+221% 1BP当たり+44%
逆風の太刀 倍率+231% 1BP当たり+46%

コーク 倍率+179% 1BP当たり+45%
サブミ 倍率+452% 1BP当たり+75%
三角蹴り 倍率+328% 1BP当たり+55%

 

46: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:08:13.43
>>42
なんだかよくわからんがスマッシュとサブミがクソ強いという事か?

 

48: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:08:27.88
>>42
サブミとスマッシュやばいな
感覚通りではある

 

52: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:09:23.15
>>42
おもしろい 検証乙です

 

54: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:09:36.11
>>42
コークスクリュー、払い抜けのハズレっぷり酷い

 

59: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:09:55.92
>>42
体感と似てるわ、やっぱサブミぶっこわれてる

 

61: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:10:01.42
>>42
サブミぶっ壊れすぎ問題

 

66: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:10:47.13
>>42
やっぱサブミだわ
クリアザミないやつおりゅ?が捗るな

 

70: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:11:18.30
>>42
サブミッションが異常に高いなw

 

74: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:11:25.38
>>42
分身剣とかの多段攻撃もランク99で化けるかな?
しかし見れば見るほど高BP消費技にメリットないな。

 

75: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:11:42.16
>>42
陣形はフリーファイト?

 

76: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:11:43.17
>>42
サブミってラピストなしでそれなん? 頭おかしいな

 

80: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:12:10.21
>>42
サブミゲーなんやなってよくわかる数字ですね

 

83: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:12:24.35
>>42
武器威力が技の倍率にかかってなさそうだから
武器の有無と使ってた場合の装備情報もあると助かる

 

137: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:18:41.08
>>42
補足

陣形はフリーファイト。武器は攻撃力0の初期武器。使い手の能力や技レベルはまちまちだけど、通常攻撃との比較倍率は同一スタイルで試行した値で比較。技ランクの高低は記載の考え方でランク1換算。

サブミとスマッシュは別の使い手でも検証したが、大体同じ数字。ランク99で+25%というのは間違い無いっぽい。

 

149: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:20:11.08
>>137
そこまでやってくれたのならマジでありがてぇわ
サブミは神だということがよくわかりました
応用して自分でブルクラとかも試して見るわ

 

160: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:22:26.47
>>137

ラピッドサブミはダマスクスナブラぐらい強いな

 

162: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:22:28.40
>>42
俺のクリなしアザミの死亡が確定しました
ヨハン育てる

 

242: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:32:05.98
>>181
それが本当なら>>42の結果おかしくね?

 

258: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:33:47.76
>>242
おかしくないぞ
逆風と流し斬りはBP増えてるんだからBP1当たりのダメージは減るぞ

 

270: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:35:54.82
>>258
1BP当たりじゃないダメージ倍率も書いてるけど

 

57: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:09:41.36
スマッシュにデバフ付けてBP1増えたのが流し斬りと逆風の太刀

 

64: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:10:35.94
>>57
そう言われると流し逆風も強いな!

 

88: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:12:56.31
>>57
スマッシュの方が火力出る気がするけど気のせいかな

 

67: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:10:53.97
数値設定してる開発の頭がおかしいことが再確認できた

 

68: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:10:56.78
>各技はランク99で+1.25倍の威力になると仮定し
この一文でガバガバやんけ

 

82: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:12:21.27
>>68
全部同じ条件だから別によくね

 

93: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:13:25.88
>>82
まあガバガバは言い過ぎだけど、万が一技によってランク補正の強弱があるとしたらがばることになる
ありそうな例で言うと、分身剣はランク上げると他の技より威力が上がるとか

 

159: 名無しさん 2019/01/13(日) 18:22:16.59
>>93
そんな細かな調整するならBP回りや戦闘もっとマシにしてるぞ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547367857/

まとめ
大剣体術の低中消費技の効率を検証した結果がこちらwwwwwww←壊れ技とハズレ技があるな…

12月07日に更新された【「-決戦!七英雄-」ガチャ10連シミュレーター】です!!!
新しいスタイルの[先帝達の想いと共に]最終皇帝(男)[私は忍者、忘れないで]アザミ [最強の術とは何か!]コウメイを追加してピックアップ!
※最低1つはS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

【12/21更新】『5周年記念第3弾 -聖夜の祝宴祭-』10連ガチャシミュレーター
限定の『オルレット』『アーニャ』『ヴァンパイアレディ』などが新スタイルで登場 & Pick UP!
※一度限り最低1つはSS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

【11/24更新】エア『5周年前夜祭ガチャ』
10連ガチャシミュレーターはこちらから

画像をクリック!!!

【11/24更新】エア『5周年前夜祭ガチャ』10連ガチャシミュレーター!!!
新しいスタイルの『エア』『BaIC』『ジャン』を追加してピックアップ!
※最低1つはS以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・編成・立ち回り・育成・陣形, 解析・リーク・ウワサ