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雑談・ネタ

形も何もできてないのに何故ギルドなんて用意したのか←多分こういうことだぞwwwwww

ロマサガRS

22: 名無しさん 2019/01/30(水) 03:43:26.20
形も何もできてないのに何故ギルドなんて用意したん?

 

25: 名無しさん 2019/01/30(水) 03:48:16.77
>>22
最初からあるぞって言っておかないと反発がとんでもないことになるから
ギルドは重度のアレルギー持ってる奴多いからな

 

49: 名無しさん 2019/01/30(水) 04:08:21.66
>>22
企画部「ロマサガRSを2019年冬にリリースします」
開発陣「え...無理...」
企画部「もうクリスマスや正月の絵とか上がってんだ!ギルド省いてでもいいからリリースは間に合わせろ!!」
(詳細日時不明のリリース告知、イトケン新曲先行配信)
開発陣「う、うぉぉおおおおおッ!!」(デスマーチ)

これが現実(おそらく)

 

54: 名無しさん 2019/01/30(水) 04:12:14.08
>>49
ソシャゲーの開発のどこに工数かかるんだ?
キャラは出来上がってるしストーリー簡単だろ

1人で作ってんの?

 

81: 名無しさん 2019/01/30(水) 04:30:50.68
>>54
仕様書作成(各画面のレイアウト、仕様など)
各ボタンのアイコン、背景などの画像を作成

仕様とリソース(画像、BGMなど)を元に開発

仕様変更

仕様変更を元に、該当箇所を修正及び不具合の確認

仕様変(ry

まぁ他にも機種やOSごとの不具合対応に時間かかるな

あと今はハイブリッド開発だとは思うけど
AndroidとiPhoneで開発言語が違うんだよ
両方で出そうと思ったら手間がかなり増える
(iPhone版でしか発生しない不具合だとか、iPhone版でログイン中にAndroid側でログインした場合の挙動確認とか)

Androidは必要に応じて通常版とauスマート版の2種類apkを用意しないといけないしな

 

195: 名無しさん 2019/01/30(水) 06:32:49.75
>>81
ハイブリッド開発ってなに?

 

206: 名無しさん 2019/01/30(水) 06:41:26.97
>>195
グラブルやれば分かる
ウェブサイトみたいなやつ

 

213: 名無しさん 2019/01/30(水) 06:47:40.50
>>206
Phonegapとか?ガチャと紙芝居だけでアクション性ゼロなゲームだとそれでも作れんのかね
まあこれもそんな感じだけどストーリーにクリエイティビティ皆無だしもっと酷いか

 

265: 名無しさん 2019/01/30(水) 07:21:39.69
>>195
んー例えるなら、iPhoneは英語、Androidはフランス語じゃないとアプリ作れないみたいな感じ

昔はフランス語のプログラムと英語のプログラムを別に作らにゃきゃならんかった 単純に作業量2倍

でも最近は「日本語で書いたプログラムをフランス語にも英語にも翻訳して実行できるぜ!」って仕組みが登場したから
開発者は日本語のプログラムだけでiPhone用とAndroid用のアプリを同時にリリース出来る様になった

本来の言語(ここでいう英語とフランス語)に比べて動作がやや遅かったり複雑な機能が使えなかったりするけどね

自分もハイブリッド開発やりたくてFlash Builderとかいう奴を4万ぐらいで買ったんだけど
Flash自体が廃れてそのままお蔵入りに 4万もしたのに...
今はHTML5,JavaScriptでアプリ作れるMonacaってプラットフォームがある

 

277: 名無しさん 2019/01/30(水) 07:26:51.59
>>265
iOSアプリの開発なんで詳しいことは分かってるんだけど、ハイブリッドプラットフォームでどれくらいの品質のゲームが作れるのか気になっただけ
ゲーム以外ですらハイブリッドならショボくなるのにどうやって品質確保すんのかなと
ハイブリッド開発が別のことを指してるのかと思って聞いてみた

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548785066/

まとめ
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