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【疑問】ロマサガにインフレは不要?それともインフレは歓迎すべき?←露骨なぶっ壊れキャラ来たら冷めちゃわない??

マジで

617: 名無しさん 2019/03/11(月) 08:47:12.34
俺このソシャゲが初めてなので他の変遷はわからんけど、ぶっ壊れキャラ出しちゃうと、今まで地道に育成してたユーザーが冷めて離れちゃわない?

 

623: 名無しさん 2019/03/11(月) 08:52:07.90
>>617
そうだぞ
さらにぶっ壊れどんどん出すとそれよりぶっ壊れじゃないと回らなくなってますますぶっ壊れ出すようになる
そしてインフレの果てにゲームバランスはめちゃくちゃになり糞つまらなくなったゲームのガチャに魅力はなくなり最後にはサ終
課金額メンコバシーンゲーだったソシャゲの初期ではたくさんあった
だから今ではインフレ警戒してたまには壊れで普段はデフレキャラばっか出すのが普通だぞ

 

625: 名無しさん 2019/03/11(月) 08:52:46.13
>>617
他は追いつくのがそこまで手間じゃないからそこまでは
とにかくこのアプリの新規追加キャラの育成の手間はだるい
だから半端追加キャラのガチャもまわらない

 

618: 名無しさん 2019/03/11(月) 08:49:03.70
そこはバランス取りの問題だな
モンストなんか5年続いてるのにそこだけは絶妙に上手いから覇権でいられる

 

622: 名無しさん 2019/03/11(月) 08:51:58.83
ぶっ壊れは『育てる楽しさ』をスポイルしちゃうからな
裏道場を見てもこの運営は『超性能に鍛え上げる』事に金を使わせようとしてるように見える
例えばアザミもキャラ性能で見ればやや強い程度だがプレイヤーにとっては『ぶっ壊れ』性能に育ってるんじゃないか?
裏道場でプレイヤーごとの最強を更に尖らせる方向性なんだろうなと思う

 

909: 名無しさん 2019/03/11(月) 11:37:09.32
インフレしろとは思わんが
使いたくなるキャラ出せよとは思う
皇帝どちらもとったが何だよこのやる気のない技構成

 

914: 名無しさん 2019/03/11(月) 11:38:54.41
>>909
大技自体がギャグのシステムだからなあ
サブミみたいなコスパいい中堅技連打するゲームでしかないからな
あっクリモニのサザンは別ね

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552227912/

まとめ
ロマサガにインフレは不要?それともインフレは歓迎すべき?←露骨なぶっ壊れキャラ来たら冷めちゃわない??

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