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雑談・ネタ

【疑問】現状で開発コストがかかるようなところって無いと思うけどどこにかかってるんだ?

 
504: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:09:42.18
3Dモデル不使用
ボイスもない
コンテンツの数大したことない
イラストは過去のものを使い回し

すまん、マジで開発のどこにコストかけてんの?

 

509: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:10:45.14
>>504
制圧戦でコスト増えたんだろ

 

515: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:11:40.12
>>504
優秀なシナリオライターを抱えるには金がかかるからな

 

520: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:12:29.73
>>504
3Dモデルって実は工数少ないんやで
雛形作れば後は少人数でポンポン出来る
初期の設備投資に金かかるけど人件費に比べたら大した事なす

 

570: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:22:10.14
>>504
3Dモデルの方が安くて使い回せることはパワプロが証明したぞ。
大不評だったけどな。

 

606: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:31:45.26
>>504
最近コストかけて鎧とか個別アイコン作るようになったやん!

 

508: 名無しさん 2020/11/13(金) 20:10:44.10
開発の規模が倍ってのがいつからなったのか分からんけど
プレイしてても全くそんな感じしないな
増えた分はロクに売れてなさそうな海外版にでも回ってるのか?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605251839/

まとめ
現状で開発コストがかかるようなところって無いと思うけどどこにかかってるんだ?

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