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雑談・ネタ

昔はサガもFFもナンバリングタイトルが一年毎くらいに発売してたと考えると当時の開発スタッフの有能さが凄まじいな


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426: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:36:39.02
昔はサガもFFもナンバリングタイトルが一年毎くらいに発売してたと考えると昔の開発スタッフの有能さが凄まじいな
最近のFFなんて何年もかかってて呆れるわ

 

427: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:42:23.47
>>426
昔はキャラも敵も背景も全部ドット絵だからスプライトが出来てしまえはあとはそれをどう動かすかの企画とプログラミングだけだし余裕だった
今はCGのクオリティやばいからそれに一番時間かかってんじゃね

 

431: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:46:43.31
>>427
そのCGのクオリティにばかり時間かけてるのが無駄ってことやろ

 

429: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:44:53.51
>>426
規模が大きいから仕方ないよ
あらゆるものが複雑になってるから

 

504: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:23:58.68
>>426
しくじりで吉田が言ってけど、装備一つインテリア一つに数ヶ月

余計なところに力入れすぎた例とはいえ、映像クオリティ上げようと思えばアホみたいに時間かけられる

水色=水辺、薄い緑=平野でよかったドット時代とは一つ一つにかかる時間が全く別次元だろう

 

526: 名無しさん 2024/03/06(水) 10:10:07.72
>>504
完璧な陰影を付けた1セント硬貨定期。

 

428: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:44:27.58
7リメイク発表がもう十年くらい前だからね、それで未だに引っ張ってるのが凄いと思う
三十年近い前の作品をリメイク発表から完結まで十年以上とか

 

430: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:46:40.94
FFの10年前のホストみたいなキャラはどこに需要があるんだい?

 

433: 名無しさん 2024/03/06(水) 07:49:46.70
>>430
実際にff15もやってたらホストがーとかそんな事言わないと思うけどな
ff叩きたいだけでしょチミ☕🤓

 

引用元: ・https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1709539034/

まとめ
昔はサガもFFもナンバリングタイトルが一年毎くらいに発売してたと考えると当時の開発スタッフの有能さが凄まじいな

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