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雑談・ネタ

サガエメってUIとグラフィックしっかりしてたらもっと売れてたと思う

319: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:07:54.35
サガエメを批判してる意見ってUIともっさり感とグラフィックの部分ばかりで
戦闘システムとかストーリーに関しては批判が少ないから(やってないからかもしれんが)
客の納得のいくスピード感とグラとUIできちんとサガエメ作れてたらワンチャンあったんじゃないかと思う

 

334: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:14:15.50
>>319
それは思うな。まず見た目でスルーしてる人多そう

 

340: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:16:45.19
>>319
ミンサガもそんな感じだった
隠れた名作として後から評価されそう

 

350: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:20:44.66
>>319
いやあワンチャンはなかったと思うぞ
エビの爆死の最大の問題点は結局ゲームデザイン
冗長なバトルや周回"前提"のゲームなんて娯楽が多様化した現代で好き好んで遊ぶ奴おらんよ

 

709: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:26:14.41
結局>>350の言ってる事が全てだわ
あのグラとうっすいシナリオで何周もストレス要素の高いゲームを誰が好き好んでやるんだよ
サガスカくらいの戦闘テンポかと思ったらそれ以下のバランスなのはマジで騙されたわ

 

728: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:31:18.56
>>709
いや、俺そういうのめっちゃ好きなんだが
ロマサガ3とかサガフロで育ったからね
少数派なのは分かってる

 

759: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:38:33.01
>>728
ロマ3もサガフロもドットゲーとして充分クオリティ高いからね
後は曲のクオリティも単純にかなり良いしそれだけでもテンション上がるのはある
良くも悪くもエメの曲は無味無臭だったわ、それでも本編の問題点に比べたら些細な事だけど

 

761: 名無しさん 2024/06/09(日) 14:39:33.34
>>759
サガフロの功績は技連携とアセルスだけだな

 

351: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:20:50.95
>>319
ビジュアル面にあまりにも集客力無さすぎるよ
各世界のペラいマップ画面見てシリーズファン以外でやろうと思う奴居ないだろうし
会話シーンなんかもなんとも言えないクオリティのモデルが生み出すシュールさを面白がってる様な出来で新規買うわけない

 

390: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:34:27.04
>>319
俺は戦闘で離れた
あれ合わんわ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717820282/

まとめ
サガエメってUIとグラフィックしっかりしてたらもっと売れてたと思う

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