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どうすればエリスが動きやすくなるんだろう?弱点率あげても効果を実感できない、防具の運とかも関係するのかな

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    911: 名無しさん 2018/01/09(火) 17:29:10.77
    どうすりゃ、エリスが動きやすくなるのかな。
    弱点率あげても効果を実感できない。
    防具の運とかも関係するのか?

    912: 名無しさん 2018/01/09(火) 17:35:11.88
    >>911
    現状そういうAIが組まれてるから打つ手ないと思う
    相手敏捷エリス、こっち弱点エリスでも相手のエリスがはるかに動く事を先週実証済
    アリーナ数こなしてる奴ならわかるはずだけど相手エリスの初手もぐら叩きが3連戦とかざらだから

    913: 名無しさん 2018/01/09(火) 17:41:31.70
    >>912
    戦闘が自動進行する場面(アリーナ、ギルド戦など)で、
    自チーム内に同じ効果のスキルが複数存在し、発動の
    優先順位が同じスキルを持つキャラが複数いる場合、
    弱点攻撃率が高いキャラほど、スキルの発動確率の
    優先順位が従来に比べ、より体感できるよう調整しました。

    914: 名無しさん 2018/01/09(火) 17:42:14.91
    結局、弱点攻撃率はかんけいないということか。

    915: 名無しさん 2018/01/09(火) 17:57:26.98
    エリスの弱点100以上にすれば相手にエリスいても体感できるがな
    相手のエリスが賢いのもあるけどスキルの繋がり方が敵とこっちでは違いすぎる気がするわ
    こっちが使う場合遅延のあと神楽が蛇出す以外はほとんど3回まで繋がらんけど敵の場合はお構いなしで繋がるからな

    916: 名無しさん 2018/01/09(火) 18:34:26.00
    相手だけ3回繋がるのは、相手が耐久パだったら敏捷装備使ってないのが多いからだと思ってるんだけど、違うのけ?
    後こちら側の反撃もないから、相手は軽やかにスキルを連発してくるし

    918: 名無しさん 2018/01/09(火) 18:53:13.75
    >>916
    反撃するともれなく速やかにスキル撃ってくるからな
    自軍と敵側では間違いなく仕様が違う

    927: 名無しさん 2018/01/09(火) 19:48:52.13
    >>918
    ん?意味がわからん
    反撃するとむしろ延ばされたクールタイムの時間潰しできるでしょ?

    928: 名無しさん 2018/01/09(火) 20:08:26.50
    >>927
    ノックスやメルキルに反撃付ければわかるが
    遅延される→反撃→即敵のスキル→通常(追撃ありでも)→ギリクールタイムが間に合わず敵スキル
    これなら反撃しないで敵味方どっちかの通常出して追撃出させた方が3連で撃たれない可能性高い

    929: 名無しさん 2018/01/09(火) 20:20:56.30
    >>928
    そういう考え方かー、分かった
    でもその流れだと反撃云々じゃなくて、遅延してきたエリスの追加攻撃と、2回目の敵の誰かのスキル後の追加攻撃がないのも大きな理由に見えるな
    これを狙って敵側は敏捷装備つけないとかあり得るのかな

    919: 名無しさん 2018/01/09(火) 18:57:58.76
    今は通常や反撃を下手にするとクリティカル神楽の呪いを誘発するから難しいとこやね

    引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514680332/

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