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【直前復習】いよいよ後30分!前作との違いをまとめておいたのでちゃんとチェックしておけよ!!!

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1: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:12:56.569
仕様変更の特に大きい部分はちゃんと把握しとけよ



・ステップ時の硬直が短くなったのでステステはスティックを左右に弾くだけで出来るようになった

・ダッシュで敵をすり抜け出来なくなった

・ジャストガードの判定はガード発生時ではなくガード解除時

・ガードの攻撃受け時や解除時の硬直が増えてジャスガ以外では確反が取りにくくなった

・回避を連続で使うと無敵時間の減少や硬直の増加によるペナルティがかかるようになった

・空中移動回避が可能に、ただし空中回避は空中移動回避も含めて1度しか使えない

・投げ時の初速が速くなったので多くの投げコンが消滅

・ジャンプ+攻撃の同時押しで小ジャンプ攻撃が発生、ただし小ジャンプ中の攻撃のダメージは0.85倍の補正がかかる

47: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:33:17.850
>>44
そうそう、待ち戦法が弱体化されてダッシュやステップとしった足回りが強化されてるからより攻め合い推奨するデザインになってる


あと>>1に書き忘れたけど崖掴みも連続で5回までの制限が付いてそれ以降は着地しない限り崖が掴めなくなった

2: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:14:43.389
すり抜けできないとかゴミじゃん

4: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:16:49.902
>>2
すり抜けてそのまま後ろ投げでバーストとかみたいな動きが出来ないのは一部キャラには弱体化よな

3: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:16:05.663
すり抜けできないって大丈夫なのか

5: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:19:08.477
>>3
念のためにいっておくけど前作までは可能だった「ダッシュで敵を通り抜ける」のが出来なくなっただけやで?

ジャンプで薄い床とかをすり抜けは今まで通り生きてるから心配しなくていいぞ?

8: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:28:58.456
ゼルダが大幅強化されて嬉しい、もう別キャラレベル

9: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:30:53.492
Xの仕様が良かった

12: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:34:07.846
>>9
Xはカジュアル対戦勢としてはかなり厳しいから今作くらい温い方が助かる

11: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:33:34.282
投げコンは嫌いじゃなかったからちょい残念

16: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:39:10.571
これまでのシリーズのやり込み度
DX>>X>>初代>>wiiU
なんだが今回の仕様はwiiUより快適になるのかな

18: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:40:44.472
>・空中移動回避が可能に、ただし空中回避は空中移動回避も含めて1度しか使えない
空中回避した後攻撃されてまた吹っ飛ばされたら、また回避できる?

21: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:42:05.439
>>18
そこは復帰技と同じように再度使用出来る

今回の仕様で空中追撃がしやすくなったのと、空中での回避読みがより重要になったね

23: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:54:31.580
サムスもうキツそう

26: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:57:22.035
>>23
ガチ勢同士の対戦じゃなければキャラランクなんて宛にならないから(震え)

25: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:55:22.929
メタナイトとかピット、リザードンの滑空飛行はちゃんとあるよな?

28: 名無しさん 2018/12/06(木) 21:59:48.232
回避が移動可能って事はDXみたいに回避後は尻もち落下になるの?

30: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:06:30.488
64のやつとWii のやつを少しやった程度の俺でも出来るもんか?

31: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:08:26.841
>>30
全然遊べるからやっとけ

オンで対戦を楽しみたいと思ったらちょっとwikiで簡単なテクニックやキャラ性能を調べるだけでも十分強くなれるから

38: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:21:56.318
SJ攻撃に0.85倍ってどういうことだよ
二段や大Jは関係ないのか?

41: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:25:35.389
>>38
SJ中の攻撃は全部ダメージに0.85倍補正がかかるようになった

大ジャンプや空中ジャンプだと補正はかからないけど、カービィみたいな多段ジャンプ系はどうなるのかいまいち分かってない

あと吹っ飛ばしに関しては影響ないからバースト用途して使う分には困らない筈

39: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:23:13.649
やっと待ちゲー終わるん?

43: 名無しさん 2018/12/06(木) 22:28:10.745
>>39
少なくともコロコロマンやガードに依存してた連中は死ぬ

あとガードは硬直が増えたの加えて削れたガードの回復速度もかなり遅くなったのもあふ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544098376/

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