472: 名無しさん 2021/10/31(日) 16:53:17.60
雰囲気は良いと思った
あとはクオリティアップだな
とにかくゼーレがかっこいい
あとはクオリティアップだな
とにかくゼーレがかっこいい
475: 名無しさん 2021/10/31(日) 20:16:34.13
将来性はありそうな感じなのかな
グラや雰囲気はいいと見るがゲーム内容に触れてるのあまり見かけ無い
グラや雰囲気はいいと見るがゲーム内容に触れてるのあまり見かけ無い
476: 名無しさん 2021/10/31(日) 22:03:51.79
将来性が何を指すかによるけど戦闘面で未来が無い
キャラは文句無し
キャラは文句無し
477: 名無しさん 2021/10/31(日) 22:07:38.33
戦闘コマンドをシンプルにしてるのはいいと思ったよ
戦闘中のアイテム使用もなし
強ボス戦で戦略やキャラのシナジー考えてパーティー組むのが楽しく感じたな
戦闘中のアイテム使用もなし
強ボス戦で戦略やキャラのシナジー考えてパーティー組むのが楽しく感じたな
479: 名無しさん 2021/11/01(月) 01:01:49.05
期待はしてるけど、シリーズ通してアクションだったわけだし
間をとってアクティブタイム制にして欲しい
間をとってアクティブタイム制にして欲しい
480: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:01:35.81
崩壊は記憶戦場で一連の流れ組む時にバフデバフとQTE発動とか必殺とかうまく絡むように考えると思うけどそういう印象だねスターレイルの戦闘は
カードゲームとか、RPGの戦闘を最小要素まで削ぎ落としたランス01とかに近い
LV30でカカリア倒して開拓レベル2でLV40まで上げたとこでの感想
このくらいシンプルな方が今の時代とか手軽さにあってるかな
カードゲームとか、RPGの戦闘を最小要素まで削ぎ落としたランス01とかに近い
LV30でカカリア倒して開拓レベル2でLV40まで上げたとこでの感想
このくらいシンプルな方が今の時代とか手軽さにあってるかな
481: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:08:14.98
あとFF10にも近いかなターン順が表示されてて連携を組み立てる感じは
ブレイクやパッシブスキルで条件満たしたら再行動や追撃が発生したりするから爽快感もあるし
ブレイクやパッシブスキルで条件満たしたら再行動や追撃が発生したりするから爽快感もあるし
482: 名無しさん 2021/11/01(月) 03:24:37.14
もっとQTEの種類増やしたら3rdっぽくなるんじゃね?
破盾の他にも麻痺、燃焼、減速とか上手く落とし込めるだろ
破盾の他にも麻痺、燃焼、減速とか上手く落とし込めるだろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633676496/
まとめ
アクションを期待する人が多かったがQTEで爽快感もあるし今後のブラッシュアップ次第かな⁉