697: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:14:20.77
ルアン2凸は欲しいかなぁ
撃破できないからこそのルアンの延長があるしそこに最大火力を叩き込めるならあり
というかルアンの撃破時の恩恵を考慮しないのであればルアンを使う意味はそこまでないだろ
撃破できないからこそのルアンの延長があるしそこに最大火力を叩き込めるならあり
というかルアンの撃破時の恩恵を考慮しないのであればルアンを使う意味はそこまでないだろ
710: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:18:23.73
>>697
撃破特攻を180%までは盛る必要はあるが無凸餅の時点で
常時全体の速度+10%と与ダメージ+68%
必殺発動後から2ターンの間味方のダメージ1.25倍と与ダメージ+24%
これだけで既存の調和の中でもすでに最強クラスだと思うが
撃破特攻を180%までは盛る必要はあるが無凸餅の時点で
常時全体の速度+10%と与ダメージ+68%
必殺発動後から2ターンの間味方のダメージ1.25倍と与ダメージ+24%
これだけで既存の調和の中でもすでに最強クラスだと思うが
711: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:24:06.99
>>710
強すぎワロタ
やっぱり引きます
強すぎワロタ
やっぱり引きます
712: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:24:13.15
>>710
それはそうなんだが初の限定調和だからそんなもんでしょ
今までの実装キャラをみるとそれぞれに個性を持たせてるし
もし、PT全体にバフを撒けるキャラを望むのなら多分ルアンと花火以降の星5限調和を待ったほうがいい気がする
それはそうなんだが初の限定調和だからそんなもんでしょ
今までの実装キャラをみるとそれぞれに個性を持たせてるし
もし、PT全体にバフを撒けるキャラを望むのなら多分ルアンと花火以降の星5限調和を待ったほうがいい気がする
715: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:31:43.73
>>712
だから性能的な不満点はなくて無凸でほぼ完成されてるって評価してるが
それに比べて凸は全体的に不満がある性能
1凸はアタッカーのダメージ1.11倍相当なのでこれは強いと思うが大規模な変更前はほぼ必須レベルだったのに比べてあれ
2凸はそもそも攻撃力+40%自体が微妙なのに撃破条件なのが終わってる
3凸と5凸はいつもの微増
4凸はこれがあったとしても撃破特攻は180%まで盛らないとだめ
6凸はさすがに強いが2~5凸がゴミなキャラを完凸するのは相当きつい
やるなら無凸1凸完凸のどれかだと思うわ
餅は与ダメアップ以外の火力上昇がないのでアタッカー側の餅を凸ったほうが強い
だから性能的な不満点はなくて無凸でほぼ完成されてるって評価してるが
それに比べて凸は全体的に不満がある性能
1凸はアタッカーのダメージ1.11倍相当なのでこれは強いと思うが大規模な変更前はほぼ必須レベルだったのに比べてあれ
2凸はそもそも攻撃力+40%自体が微妙なのに撃破条件なのが終わってる
3凸と5凸はいつもの微増
4凸はこれがあったとしても撃破特攻は180%まで盛らないとだめ
6凸はさすがに強いが2~5凸がゴミなキャラを完凸するのは相当きつい
やるなら無凸1凸完凸のどれかだと思うわ
餅は与ダメアップ以外の火力上昇がないのでアタッカー側の餅を凸ったほうが強い
717: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:37:40.07
>>715
まぁ概ねは同意するよ
ただ餅は与ダメだけではなくEP回復がある
むしろ個人的にはそれがメインで一番欲しい性能
フォフォとあわせた時の相乗効果を考えれば花火やそれ以降の調和の最適解の光円錐まである
まぁ概ねは同意するよ
ただ餅は与ダメだけではなくEP回復がある
むしろ個人的にはそれがメインで一番欲しい性能
フォフォとあわせた時の相乗効果を考えれば花火やそれ以降の調和の最適解の光円錐まである
726: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:44:39.18
>>717
EP回復はwave開始時のみなのと回復量がいまいちに見えるけどな
ただ0ラウンドを積極的にやりたい場合だと完凸で得られるEP20は間違いなく強いとは思う
将来のキャラとの組み合わせは★5は結局の餅を最適解にしてくるからそこはどうなんだろうなって感じはするが
でも正直コスパのことを考えてるだけで両完凸が最強なのは間違いない
EP回復はwave開始時のみなのと回復量がいまいちに見えるけどな
ただ0ラウンドを積極的にやりたい場合だと完凸で得られるEP20は間違いなく強いとは思う
将来のキャラとの組み合わせは★5は結局の餅を最適解にしてくるからそこはどうなんだろうなって感じはするが
でも正直コスパのことを考えてるだけで両完凸が最強なのは間違いない
728: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:49:58.91
>>726
毎ターンEP20は欲しいよ
だってEP140必殺のキャラなら14.2%相当
フォフォとあわせれば29%相当回復やで
カフカみたいにモブが多いと毎ターンか1.5ターンに一回は必殺打てるやつなら話は別だが
それ以外のキャラにはめっちゃ重要やで
必殺3ターンで確定できれば選択肢が広がるキャラが多すぎる
毎ターンEP20は欲しいよ
だってEP140必殺のキャラなら14.2%相当
フォフォとあわせれば29%相当回復やで
カフカみたいにモブが多いと毎ターンか1.5ターンに一回は必殺打てるやつなら話は別だが
それ以外のキャラにはめっちゃ重要やで
必殺3ターンで確定できれば選択肢が広がるキャラが多すぎる
732: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:55:01.63
>>728
餅のEP回復は符玄の餅と同じでwave開始時だけじゃね
餅のEP回復は符玄の餅と同じでwave開始時だけじゃね
734: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:56:41.80
>>732
ごめん書き間違えた
Wave開始時だね
ごめん書き間違えた
Wave開始時だね
740: 名無しさん 2023/12/14(木) 16:03:31.00
>>734
wave開始時で気になるのはボスの段階移行には反応しないことなんだよなあ
そこに反応してれば特にデバッファーの必殺が間に合うかどうかに影響するからかなり強いと思うんだが
でも新コンテンツの無限雑魚みたいなやつだと頻繁に発動するだろうからそこだとやばそうだな
wave開始時で気になるのはボスの段階移行には反応しないことなんだよなあ
そこに反応してれば特にデバッファーの必殺が間に合うかどうかに影響するからかなり強いと思うんだが
でも新コンテンツの無限雑魚みたいなやつだと頻繁に発動するだろうからそこだとやばそうだな
718: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:39:31.32
>>710
ブロなら常時ダメバフ10%に必殺で攻撃55%にブロのステ依存の会心ダメ増し
スキルで即再行動に与ダメバフ66%
星芒でいずれ確実に手に入る餅もありゃスキル倍率マシマシやで
バフの種類違うから同程度に強いとしてもあえてルアンを使う状況もあまり思い浮かばんのよな
ブロなら常時ダメバフ10%に必殺で攻撃55%にブロのステ依存の会心ダメ増し
スキルで即再行動に与ダメバフ66%
星芒でいずれ確実に手に入る餅もありゃスキル倍率マシマシやで
バフの種類違うから同程度に強いとしてもあえてルアンを使う状況もあまり思い浮かばんのよな
735: 名無しさん 2023/12/14(木) 15:59:23.32
>>718
ルアンのバフは餅の与ダメバフを除けば全部ルアンのターンを見てるから手数を出す、あるいは自分のターン外で攻撃するアタッカーとならルアンが良いと思ってる
ブローニャとは使い分けだと思ってるしルアンは無凸餅で十分強そうだからとっておいて損はしないだろ
ルアンのバフは餅の与ダメバフを除けば全部ルアンのターンを見てるから手数を出す、あるいは自分のターン外で攻撃するアタッカーとならルアンが良いと思ってる
ブローニャとは使い分けだと思ってるしルアンは無凸餅で十分強そうだからとっておいて損はしないだろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1702383275/
まとめ
ルアン・メェイ再評価の流れキタ━━(゚∀゚)━━!?w「強すぎワロタwやっぱり引きますw」「最低でも2凸は欲しいよね?」
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