ピノコニーは見事に設定匂わせと設定朗読だけで終わってゲロ吐いた
でもこれが崩壊シリーズなんだよね
>>736
そうか?設定自体が好みだったのもあるかもしれないけど過去のナナシビト達の歴史と絡み合っていくのが面白かったし演出もよくされてたと感じたが
でもたしかにホヨバゲームに毒されて感覚が麻痺ってるだけで普通はもっとダイナミックに展開するか
アベンチュリンはちゃんと表舞台で展開してたけどサイドストーリーだしな
>>750
いや俺も面白かったよ
ピノコニーのストーリーで楽しめないならもうホヨバゲー全部無理やろって思う
ホタルって明らかに主人公に好意寄せたキャラにされてるから
さすがに次のエピローグでんほれる展開にしてくれるんだよな?頼むわ
うちは星ちゃんだからそんな展開になっても百合展開になるだけだから辞めてほしいわ
そんなのは原神だけでお腹いっぱい
ボクみたいに原神やってない百合豚もいるんですよ!
こんな葬式で正座しながら聞かされる念仏みたいなストーリーが今後も続くなら強制スキップ機能の要望出すわ
メインのはずの現在の時間軸のファミリーとカンパニーと黄泉ナナシビトの話が盛り上がりに、過去のナナシビトとかピノコニーの歴史が絡んでくるエモい設定が活かしきれてない感はあったかも、ホヨバらしい感じ
でもサンデー対アベンチュリンとかアベンチュリン対黄泉とかワクワクするシーンも多かったし、良くなってる気がして個人的には今後が楽しみになった
アベンチュリン編と同じくらい時計屋との邂逅もドラマチックにしてくれればプレイヤー視点からもアツい展開だったけど、結局サンデー戦が一番凝ってる感じだったのはちょっと残念だったかも
サンデーロビンとかアベンチュリンの物語とか面白いけどただ見てるだけなんだよねこっちは
俺はむしろアベンチュリンの部分が蛇足だと思った
2.3で拾ってくれたら良いんだけどね
夢境彷徨ってて色んな人が近づいてくるけど信じられないまま翻弄されてた主人公が少しずつ真実を解明していって先輩開拓者の意思を受け継ぐ
んでラスボスサンデーと戦ってハッピーエンドかと思ったら既に夢に囚われてたけど最初に近づいて来た人たちがやっぱり自分を助ける為に動いてて、夢から醒めて開拓の道を切り開いて行きますよって宣言からのラストバトルはかなり良かったよ
ロビンも良いキャラしてて良かったし
アベンチュリンに尺とりすぎて他が雑。もっとブートヒルや花火もやってほしかった。終盤にかけての展開駆け足で急いだ印象だったし夢オチだしロビンも薄かった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717762805/
まとめ
ピノコニーは設定はよかったんだけど結局匂わせと朗読程度で終わっちゃったな…