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【計画性】ゲーム開発はよく分からないがスグに虚無になるならリリースを遅らせれば良かったのでは???

410: 名無しさん 2023/06/02(金) 01:26:09.97
ゲーム開発についてよく知らんのやが

このゲームみたいにすぐやる事無くなるゲームってなんでリリース1年か2年ぐらい遅らせてコンテンツ増し増しにしてからリリースしないの?

 

414: 名無しさん 2023/06/02(金) 01:27:17.90
>>410
ある程度ユーザーの反応見ながら舵取りするとか何とかかんとか

 

433: 名無しさん 2023/06/02(金) 01:47:18.94
>>410
130億稼いだんだから出して正解じゃね
コンテンツは後から出せばいいし

 

435: 名無しさん 2023/06/02(金) 01:49:28.02
>>410
なんでってそりゃ
ユーザーを長く居座らせ続けるために必要なことは未完のものを更新し続けるのが最適解だと思われてるからだよ

 

452: 名無しさん 2023/06/02(金) 02:14:10.55
>>410
この辺の解決法ってあんのかな
RPGユーザーって用意したらした分徹夜してでも終わりまで突っ走るから細切れ水増し法しか無さそう

 

455: 名無しさん 2023/06/02(金) 02:16:01.26
>>410
コンテンツマシマシにしてコケたら
その2年分の開発費余計に使った無能はどうするの?

 

664: 名無しさん 2023/06/02(金) 07:11:58.54
>>410
ゲームに限らんけど開発チームを1年稼働させるのにめちゃくちゃ金がかかる
全員無給でこき使えるとかなら別だが自分が1年間無給で搾取されたら結果どうなるか想像すればわかるだろう
しかも倍の時間かけたら売上げも倍になって元が取れるかというと大抵そうはならない

ただ別の運営チーム抱えてたり他が稼いでくれる大手なら時間かける体力有る場合もある
実際ホヨバは原神や崩壊の売上げでスタレ作ったしZZZがβ評価イマイチで今リリース遅らせて作り直してると思う

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1685623333/

まとめ
ゲーム開発はよく分からないがスグに虚無になるならリリースを遅らせれば良かったのでは???

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