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【必要凸数】実はゼーレ早すぎて微妙説→ゼーレを活かしたいなら最低このくらいは育成しろ!!

545: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:29:16.89
てかゼーレは速すぎて微妙なんよ
即バフ枯らして自力で通常撃つ事になるから必殺ありきでせいぜい与ダメ1.4倍程度しか盛れないペラとか入れる羽目になる
額面通りのDPS活かせない

 

558: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:31:27.69
>>545
ゼーレ凸2と餅武器あればそんな認識なくなると思うが、無凸ゼーレだと普通なんかもな
まぁ他も2凸とか出来ればそこに並ぶのかも?とは思うが、現状行動しまくって必殺溜めまくって超火力攻撃しまくるから他よりターン当たりのダメージ2倍3倍はあるわ

 

582: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:34:05.18
>>558
2倍3倍あると思い込みたいだけで実際そんな極端な差ないぞ

 

603: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:36:58.11
>>582
他の火力ってぶっちゃけ現状彦くらいになると思うが、彦どんなもん?

 

608: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:37:35.02
>>603
凍結通れば強いがなければ微妙だろうな

 

618: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:38:55.63
>>603
単独カカシ殴りDPSだと彦より炭鉱の方が出るみたいだな
無凸ゼーレと比較してほぼ同値だったから2凸していきなり2倍なんて事にはならん
ちな将軍はゼーレの85%程度

 

666: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:44:07.21
>>618
凸ゼーレの強味って行動回数の上昇と餅バフが安定して最大効果常時発揮するところにあると思うぞ
行動回数が多いって事はそれだけターンが回ってきてSPを貯める、EPを貯める、必殺技を打てるって事だし
雑魚を倒したときの再行動もボスが呼ぶ雑魚狙った時に無駄にならないし

無凸の頃のゼーレは使ってはいないが、現状カウンター上手く使いきれたクラーラやヴェルトの倍以上は間違いなくダメージ稼いでる感じだわ

 

690: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:46:34.73
>>666
そのSP貯める役割をアタッカーがやってバフ薄まるのって差し引きマイナスだろ
EP早く溜まるメリットに関しては結局速度に対するDPS比変わらんしバッファーデバッファーより無駄に早く溜まるのはむしろマイナス

 

562: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:31:54.18
>>545
2凸ゼーレ1凸ブロニャ火主ナタを基本固定でやってるけど
枯れる前にほぼ殲滅出来るしボス戦もそんなに通常打たんぞ

 

572: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:33:15.49
>>562
それブロバフ死ぬほど薄まってるじゃん
速度に頼らずDPS同値付近のキャラ来たらダメバフ全部乗るんだぞ

 

587: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:34:42.53
>>572
今の話してるのにこういうキャラが来たらというのは不毛だよ

 

590: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:35:05.46
>>587
将軍

 

599: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:36:05.00
>>590
それは来てから検証でよくない?
そもそも仕様そのままで来るのかもわからんし

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683515983/

まとめ
実はゼーレ早すぎて微妙説→ゼーレを活かしたいなら最低このくらいは育成しろ!!

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