*

キャラ・モンスター・装備・特技 初心者 攻略・育成・編成・パーティ・闘技場 相談・質問 雑談・ネタ

【攻略】これは知らなかった!!!武器の攻撃力、威力%、相手の守備力への影響はこういう計算式になってたのか!!!!!

461: 名無しさん 2020/08/23(日) 21:56:49.26
そうびの攻撃力と威力%っていくらで換算したらええんや?
だいたい攻撃力3=威力1%くらい?
もちろんキャラの攻撃力とかによるやろうけど

 

469: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:04:57.97
>>461
(攻撃÷2−守備÷4)✕スキル倍率✕物理威力アップ等✕リーダースキル

こんな感じの計算式だし場合によるとしか言いようがない

 

475: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:07:54.55
>>469
守備力低いステージとかレベリングPTでオートするだけだし
こうげきりょく+の方がいいな

 

479: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:10:24.98
>>461
単純に武器の攻撃力/2が与ダメアップ数値
武器のアップ系は攻撃力/2から%すりゃ良いから

攻撃力30アップの武器なら+15ダメージ
モンスターの攻撃力400の1%なら2ダメージ増

武器による攻撃力もとくぎ倍率など乗るし
基本パーセント系はゴミ

 

485: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:17:25.64
>>479
某wikiの祭魔の扇子のとこに

「攻撃力は止めた方が良い、攻撃力は相手の防御力との減算でダメージ決まるから8×3で盛っても雀の涙にしかならん。
かしこさなら別だけど物理系は%上昇一択だよ」

ってコメントがあってそれを鵜呑みにしてたんだけど違うの?何が正しいのか分からん

 

494: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:26:08.96
>>485
敵によって異なる
8×3÷2=12
だから、攻撃アップはどんな敵にも12ダメージ上乗せされる。
%は最終的な乗算だから3+3+3=9%が12を上回るのが大体元のダメージ150程度
なので、高レベルの出るダメージを考えたら%が強い

結論から言うとHP×3一択

 

523: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:39:17.43
>>494
なるほど。何となくだけど分かってきた、ありがとう!!

 

559: 名無しさん 2020/08/23(日) 22:56:19.41
武器の攻撃力は基本ゴミ
相手の守備にもよるけど攻撃力の方が大きい影響出るほど堅い相手に物理で行く方が間違ってる
攻撃→使えない
%→ダメージ出るところではかなり有効だから攻撃は完全に間違ってる

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1598152862/

まとめ
これは知らなかった!!!武器の攻撃力、威力%、相手の守備力への影響はこういう計算式になってたのか!!!!!

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ・モンスター・装備・特技, 初心者, 攻略・育成・編成・パーティ・闘技場, 相談・質問, 雑談・ネタ