公式サイトより抜粋
闘技場の基本ルール(プレオープン)
大会
闘技場ではさまざまなルールの「大会」が期間限定で開かれます。
プレオープン期間中は1つのみが開催されます。
挑戦回数
プレオープンでは1日5戦まで「大会」に挑戦できます。
消費した「挑戦回数」は、毎日4:00に全回復します。
闘技場パーティ
プレオープンでは対戦相手を選択後、闘技場専用のパーティを1つ編成できます。
相手に最適なパーティを編成して挑みましょう。
総ウェイト
パーティ内のモンスターの「ウェイト」値の合計が「総ウェイト」です。
「総ウェイト」の制限内で闘技場パーティを編成しましょう。
なおプレオープンは「総ウェイト」無しのルールで開催されます。
※モンスターの「ウェイト」値は未実装です。
戦闘について(プレオープン)
戦闘
「冒険」での戦闘と同様に、なかまを操作して敵パーティのメンバーを倒していきましょう。
勝利条件
プレオープンでは下記のいずれかの条件で勝利となります。
1. 10ターン以内に敵のモンスターをすべて倒す。
2. 10ターン経過時に残ったなかまの数が敵より多い。
※10ターン経過時に残ったなかまの数が敵と同数の場合は敗北となります。
勝利と敗北
勝敗の結果に応じて勝利ポイントを獲得します。
・勝利ポイント
戦闘に勝利したときにのみ得られる基礎ポイントです。
選択した対戦相手によって基礎ポイントは上下します。
※敗北時は勝利ポイントの獲得は行われません
・ターンボーナス
より少ないターンで勝利したときに得られるボーナスポイントです。
・生存ボーナス
勝利時に生存しているモンスターが多いときに得られるボーナスポイントです。
※はじめから4体以下のパーティーでバトルを開始した場合、5体生存時のボーナスを得ることはできませんのでご注意ください。
ステージ効果
大会ごとに設定される特殊な効果です。
プレオープンでは「全ダメージ25%軽減」の効果が適用されます。
戦闘中、「メニュー」の「ステージ効果」から確認できます。
対戦相手選択(プレオープン)
対戦相手
3組の対戦相手の候補が自動で選出されます。
※初戦~5戦目までは対戦相手の候補がランダムで選出され、6戦目以降は自身の累計勝利ポイントに応じて選出されます。
好きな相手を選択して戦いましょう。
獲得できる「勝利ポイント」は、並び順が上の相手ほど高くなります。
シャッフル
対戦相手の候補を再選出できます。
何度でも行えますが、次に行うまで10秒間の待ち時間が必要です。
累計勝利ポイント
大会を通じて得られた勝利ポイントの合計です。
このポイントに応じて「闘技場ランク」が上昇していきます。
ランクと報酬(プレオープン)
闘技場ランク
大会毎に、累計勝利ポイントに応じて下記の順に昇格していきます。
※「マスター1」が最高ランクとなります。
※闘技場ランクは大会が終わるとリセットされます。
マスター 4~1
ゴールド 4~1
シルバー 4~1
ブロンズ 3~1
プレオープンやしそんなもんやろ
問題はダメージ25%軽減のせいでクイーンの価値が下がったわ
廃課金様に気持ちよくなって貰う為の施設なのに当然だろ
無課金はサンドバッグやぞ
課金するメリットないわ
相手廃でも勝てるわこんなん
対人じゃないよね?
札束ゲーかよ
総ウェイト無しだと
計画くるったしやる気なくなったわ
りゅうおう竜王が火を吹くぜ
1位~10位 スタミナ草50個、経験値の古文書大50個、アイコン
11位~100位 スタミナ草30個、経験値の古文書大30個、アイコン
101位~1000位 スタミナ草10個、経験値の古文書大10個
1001位~10000位 スタミナ草3個、経験値の古文書小3個
10001位以下 Sランクモンスター1体没収
ドラゴンクエストタケト
そしたら育成の幅勝負になるやね
どれだけ幅広く育ててきたか
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600312292/
まとめ
闘技場は明日11時にプレオープン!1日5戦まで!ウェイト制限なし!相手を見て編成変更可能!オートでcom対戦!
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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