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【要望】タクトの高難易度コンテンツが〇〇パターンでほとんどクリアできてしまうと話題に!!!もっと戦略性を出して欲しいとの要望多数の模様!!!

17: 名無しさん 2020/11/19(木) 16:17:42.40
毎回高難度やってて思うけどこのゲーム、戦略性あるように見えて身代わりキャラ+弱点突くキャラ+回復キャラ(+バフキャラ)を並べるだけよな
これからもずっとこれなんかな、作業でしかない

 

18: 名無しさん 2020/11/19(木) 16:26:53.69
>>17
ほんと戦略性薄いよな

出た当初はオフェンスのタクトとディフェンスのアークナイツで両方楽しめると思ってた

 

20: 名無しさん 2020/11/19(木) 16:38:30.66
高難易度だと敵の攻撃がきつすぎて、
限られたいくつかのパターンで攻めるしかないってのもあるよねぇ

 

22: 名無しさん 2020/11/19(木) 16:43:54.56
身代わりが必須な状況を変えてくれれば

 

30: 名無しさん 2020/11/19(木) 17:13:15.81
よほど戦力差が開いてるのでもない限り、弱点と耐性がっちり合わせないとほぼ勝てないってのは、
ソシャゲとしては仕方ないんだろうがドラクエらしからぬ戦闘バランスって気はする

 

82: 名無しさん 2020/11/19(木) 19:18:45.89
○○のかまえ、で敵キャラにカウンター系の特性実装来たんだね
今後高難易度戦では当たり前になってくるんだろうなー

特技書としてもその内来るのかな

 

155: 名無しさん 2020/11/19(木) 21:29:24.07
せっかくの防御無視も高難度はHPインフレしてるからただ弱いだけという
防御5000とかの高難度きたら輝けるか?

 

163: 名無しさん 2020/11/19(木) 21:38:33.19
実装する強敵も体技耐性だのブレス耐性だのアップさせたりして攻略の幅を運営の想定の範囲内で絞るからなんとも言いようがない

 

169: 名無しさん 2020/11/19(木) 21:52:45.97
ベリハはともかくハードまでは普段のEXボスと同じ程度の難度じゃないか?

 

173: 名無しさん 2020/11/19(木) 21:57:31.51
>>169
この鬼畜ハムスター仕様の育成システムで25体それもデスマウンテン適正のキャラ育成してるライト層がいるかよ
まじでバトルロード経験値3倍デフォルトに変えないとライト層は離れるよ

 

177: 名無しさん 2020/11/19(木) 22:10:42.58
>>173
バトロの経験値は確かに増やして欲しいよなあ、あとはバブキンとかおばけみたいな配布Aが無い人だとハードもキツいかもね
破壊の鉄球をベリハじゃなくてハードに置いたのは良い判断だと思うけど、もう一声ゆるくしてノーマルでもよかったかもな。ハードは虹オーブとかにして。

 

171: 名無しさん 2020/11/19(木) 21:56:09.34
S全部カンストしようとしてるが全然育成追いつかないわ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1605765313/

まとめ
タクトの高難易度コンテンツが〇〇パターンでほとんどクリアできてしまうと話題に!!!もっと戦略性を出して欲しいとの要望多数の模様!!!

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